ぞっきん暮らし

毎日さびってます

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

汚棚  

今日は、ちょっと衝撃的なお写真を。

汚部屋1

花の独身時代のおっとの 汚部屋 お部屋でございます。



おっとの名誉のため、公開してよいものかとずっと迷ってたけど、

こんなオイシイ写真、やはり公開しないともったいない!



床を埋め尽くしているモノはゴミではなく、いつか使うかもしれないモノだそうな。

わたしには、ゴミにしか見えなかったけどね。

おっとは、何も捨てたくない人なのだ。



結婚してからは、かなり口うるさくゴミいつか使うかもしれないモノを選別して、

なんとか汚部屋にならないよう頑張ってるのだが。

やっぱり、ポンポンと床にモノを置いてしまうので、イラッとして。



数年前に、ちょっとイイ感じのウォルナットのシェルフを奮発して買ってね。

「モノはここに置くこと!床に置いてあるモノはゴミとみなし捨ててやる!」

と宣言、おっと専用のモノ置き場所を作ったのだ。



ぞっきんのタワーの後ろに写り込むコレ。

汚部屋2

布で隠しても隠しきれない。



シャーッと開けてみる。

汚部屋3

ぐちゃぐちゃ…

もう整理する気にもならない。

ちょっとイイ感じのシェルフのはずだったのに、これじゃあ汚棚だよ。



ここがいっぱいになると、コッソリ二階の空き部屋にモノを運んでるし。

今度は、二階が汚部屋になってしまうな。



ぞっきんも思わずため息…

汚部屋4

「俺はモノもヒトもネコも大切にするんだ!」

とおっとは言うけれど。

確かに情が深い人ではあるけれど。



いつか使うかもしれないモノとゴミとの線引きが、かなり低くないか?

おっとよ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
スポンサーサイト

category: 暮らし

tb: 0   cm: 6

コメント

ふふっ

愛らしい旦那さんじゃなーい( ´艸`)

ぶつぶつ言いながら、お世話してる様子が目に浮かぶわよ

ぞっきんちゃんの、まさに「はぁ」っため息ついてるようなお顔が、素敵(*´∀`)

URL | ねこばやし #tmFamILk
2013/07/04 18:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/07/04 20:39 | edit

断捨離でぇす^^

私☆ぼんさんが来てからすごく物を捨てましたよ^^
足が悪いから邪魔な物排除!!」
結局使って無かったって事^^;

でも、いつか使うかもって私もおいとくタイプなので良くわかります^^;

優しい御主人ですね^^
ご夫婦の会話が聞こえるようです^^
うふふ☆

URL | すもっち #-
2013/07/05 10:50 | edit

ねこばやしさん

ネタとして凄くいい材料なんだよね、おっとは。
このブログのことは知ってるけどあまり見ないので、調子に乗って変な写真を乗せまくってます。
見たら卒倒するかもね^m^

URL | ちょびっと #-
2013/07/05 14:01 | edit

すもっちさん

ガバッと断舎利したいんですよね~(-_-;)

「これ捨てていいか?」って聞くと「ダメ、いる!」ってなるので、バレない程度に勝手に捨ててます。微々たるもんです。
でも、そういうモノにかぎって、「あれ、どこやった?」って気づくんですよね。
おそるべし!何も捨てたくない男。(-_-メ)

URL | ちょびっと #-
2013/07/05 14:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/07/09 02:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobittonya.blog.fc2.com/tb.php/92-56fc8d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

