ぞっきん暮らし

毎日さびってます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぞっきん作り  

今度は、ぞっきんに挑戦。

手芸やさんで見つけた、布用染色ペンを使ってサビ柄を書いてみる。

ぷすり1



あれれ、なんか雑巾みたいになってしまった…

ぷすり2

これじゃあ、落書きだよ。  ごめんね、ぞっきん。



それでも、なんとか完成~

ぷすり3

ぞっきんの目つきが怖い…

ぷすり4

ぞっきん、気に入らないのかな?

ぷすり5

アイタタタ…

ぷすり6

ひぃ~、ごめんなさい~。



やっぱりサビ柄は難しいねぇ。

市販のぬいぐるみでも、サビ柄のネコって見たことないし。

次は、はなちゃんを作ってみたいな。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


category: ハンドメイド

コメント

ちょびっとさんたら
相変わらず、やるわねーΣ(´Д`*)

私にはちゃんとぞっきんちゃん柄に見えるわよ

ぞっきんちゃんはライバル登場でお気に召さないのかしら
さりげなく、爪を立てるなんて
ウケるわー(*^m^*)

URL | ねこばやし #-
2013/07/02 14:33 | edit

コメントありがとうございます
いつも楽しみに、拝見しています

そうですよね~
さびちゃん柄ってないですね~
家のみーちゃんも、さびちゃんなので・・・
ちょっぴり淋し~でも、家の子は特別なの~って
思っています(笑)

ぬいぐるみ、さびちゃんに見えますよ~
それに顔がちょ~かわいいんですけど・・・

URL | pupusann #-
2013/07/02 16:02 | edit

ちょびっとブランド

いい事思い付いたわ!!

にゃんこの画像を送ってもらって、そっくりなぬいぐるみ造るのよ!

気に入って貰えたら、お買い上げ。
ダメだったら、オークションに出せば
ロスはないわ

ちょびっとブランド立ち上げられるよー
(*・ω・人・ω・)

URL | ねこばやし #tmFamILk
2013/07/02 20:47 | edit

う~んなんか

色が違うなあ~。本物のぞっきんにはかなわないよなあ~。あ失礼。手芸とても上手です。

ぼくねブログやめちゃった。にゃにゃにゃ~。

手作り猫グッズの店頭委託販売やってるお店ってあるんですよ。ちょびっとブランドいけるかも。でわでわ。

URL | 上弦の月 #9L.cY0cg
2013/07/02 21:29 | edit

ねこばやしさん

プスリとダメ出しされたようです。(T_T)

ちょびっとブランドは憧れるけど、まだまだ思うように作れないので、もうちょびっと腕を磨かないとね。
(^_^;)
頑張ってみるわ~

URL | ちょびっと #-
2013/07/02 23:16 | edit

pupusannさん

わお、コメいただけて嬉しいですぅ。

そそ、サビ猫ちゃんは特別 ^m^
黒猫にちかい子や三毛猫にちかい子もいて、奥が深いですよね~。

ぬいぐるみの顔と、ぞっきんのふてくされた顔のギャップがありすぎかな?

URL | ちょびっと #-
2013/07/02 23:23 | edit

上弦の月さん

あれ?また、ブログやめてしまったんですか~。
でも、また気が向いたら始めてくださいね。^m^

ふむふむ、手作り猫グッズの店頭委託販売というのもあるんですね。
いろいろあるんですねぇ…

URL | ちょびっと #-
2013/07/02 23:32 | edit

わおわお!
いいなぁ~ 自分で自分ちのにゃんこが作れるなんて!

ぞっきんちゃんのモヒカン柄もうまくできてるじゃ~ないですか!

爪まで立ててるぞっきんちゃんには笑えるね(*^m^*) ムフッ
ぞうさんみたいに枕にはしてくれないのかな?
売って欲しいくらい可愛いよ~♪

URL | ねこっこ #-
2013/07/03 23:48 | edit

ねこっこさん

近くで見ると、ちょっと落書きチックなんだけどね。

サビ柄、モヒカン柄。
さらにぞっきんには、隠れトラ柄もあるんだよ~。
おっと、ミケ柄も。
もう、表現しきれませぬ。(-_-;)

近くに置いておいたら、たぶん枕にされちゃうだろうね~。
(=^・^=)ニャハ

URL | ちょびっと #-
2013/07/04 13:12 | edit

あれれ?

おかしい…コメントがない!(;▽;)
書いたつもりが寝ぼけてたか?
気を取り直して

手作りぞっきんちゃんヤッターゝ( ^ω^)ノ
さすがちょびっとさん(*^_^*)
生地まで手作りしちゃうとは(≧∇≦)
なかなかあの柄の生地はないですよね。
以前、べっ甲柄とか迷彩柄で
生地が売ってないか調べたことがありますが、見つからなかったです(^_^;)
サビ猫はグッズも希少だし
なんかちょっとさみしいですね。
サビ猫が別名『ぞうきん猫』とも呼ばれるってこと思い出しちゃいました(´・_・`)

URL | こめ #-
2013/07/06 00:25 | edit

こめさん

そっか~、こめさんもサビ柄探したことあるんですね。
わたしも色々探して、トラとかヒョウとかバンビとかゼブラとかキリンとか見つけてしまいました。(笑)
だったら、サビやミケも作っておくれ~ (^_^;)

手作りぞっきんは、落書きみたいなんですよ。(T_T)
ぞっきんからも、プスリとダメ出しもらいました。

URL | ちょびっと #-
2013/07/06 01:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/03/12 00:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobittonya.blog.fc2.com/tb.php/91-52b6a70f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

