ぞっきん暮らし

毎日さびってます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホタル終了~  

またしても、ホタル鑑賞におでかけ。

今回は日が暮れる直前を狙って早めにgo!



なのに、近所に人に

「今年はもう終わったよー」

と言われ、到着早々撃沈。



せっかくなので、土手に咲くお花を撮影…

DSC01451.jpg

紫陽花の季節だねえ。

DSC01457.jpg

こうしてる間にも、何組かの家族がホタルを見に来てたけど、

皆、肩をガックリ落として帰っていったわさ。



今年は、4週続けて週末に見に行ったけど、いったいいつがピークだったんだ?

うむぅ~。



帰宅すると、ぞっきんがのびていた。

20130625120552.jpg

うなぎのように。

20130625120733.jpg

うなぞっきん

20130625121208.jpg

あれ、反応なし。

もどってこい!ぞっきん!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category: 暮らし

tb: 0   cm: 4

コメント

もうホタル終わったの?!
ホタルって8月が旬のもんだと、この歳になる今の今まで思ってた・・・

ぞっきんちゃんの模様
頭から腰まで続くモヒカンスタイル?
なんかカッコイイ!

URL | ねこっこ #-
2013/06/25 22:53 | edit

うちの方も、今年はホタルの数がすっごく少ないんだって(-ω-;)
雨が降らなかったからねー

ぞっきんちゃんは、お留守番がお気に召さなかったのかしら( ´艸`)
すねちゃった?

URL | ねこばやし #tmFamILk
2013/06/25 23:22 | edit

ねこっこさん

そうそう、もう旬は終わったのさ。
って、旬のモノって、なんか食べ物みたいじゃないかっ!
ねこっこさんも、だんだんごんた化してきましたね。^m^

ぞっきんがかっこいいなんて褒められたのは初めて。
やったね、ぞっきん!
このモッヒ―なスタイルでロミオを威嚇しようぜ!

URL | ちょびっと #-
2013/06/26 17:49 | edit

ねこばやしさん

あー、今年はホタルが少なかったのかぁ。
だから、毎週張り込みしてたのに、ピークがわからなかったのかー。

拗ねたつもりが、途中から眠くなってるんだな。
どんな感情も睡魔には勝てない…寝たら忘れる。
猫っていいな。

URL | ちょびっと #-
2013/06/26 17:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobittonya.blog.fc2.com/tb.php/87-7cc4c19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

