ぞっきん暮らし

毎日さびってます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一応ホタル  

最近、いろんなブロガーさんのとこで、ホタルの写真をちょくちょくみかけるのだが。

どうやったら、ホタルって撮れるの?

071.jpg

わたしのデジカメと技術ではこれが限界。

071のコピー

一番きれいなのは、遠くに輝く街灯…

20130607_231629.jpg

これじゃあ、ただの虫だわね。



車で15分くらいのとこに、いいホタルスポットがあるのに残念。

この日は遅い時間だったけど、1人で写真を撮りにきてるひとがいた。

きっといいのを撮ってるんだろうな~



ホタルはうまく撮れないけど、久々に美ぞっきんが撮れた。

20130619_143912.jpg

相変わらず、お腹の上。



スリスリして欲しくて、おっとを誘惑するぞっきん。

20130615_200245.jpg

ぞっきんの誘惑は、おちりを光らせなくても百発百中なのだ


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category: 暮らし

tb: 0   cm: 6

コメント

ぞっきんちゃんの誘惑の眼差し( ´艸`)

これなら誰でもイチコロねー(*^-^*)

ロミオくんが夢中になるのも、無理ないわ(笑)

URL | ねこばやし #tmFamILk
2013/06/19 18:02 | edit

蛍ですか

いや~自然に恵まれていて羨ましいかぎりです。50年ほど前に見ただけです。いいところにお住まいですねえ。

URL | 上弦の月 #9L.cY0cg
2013/06/19 23:21 | edit

ほたるかぁ~
近所にいるって噂は聞いたけど
夜に出掛けるのが面倒なねこっこ(*^m^*) ムフッ

キレイなほたるの写真を見せて~~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

美なそっきんと艶かしいぞっきんちゃんが見れたからよしとしよう♪

URL | ねこっこ #-
2013/06/19 23:26 | edit

ねこばやしさん

バキューン!バキューン!
おっとは毎日打ち抜かれてる~
ロミオは、メス猫ならなんでもいい、みたいな感じだけどね(^_^;)

URL | ちょびっと #-
2013/06/20 18:48 | edit

上弦の月さん

田舎でも、だんだんホタルが減ってきてるんですよね…
なんとかきれいに写真が撮れるといいんですけどねー。

URL | ちょびっと #-
2013/06/20 18:54 | edit

ねこっこさん

たしかに、ちょっと面倒くさい。
虫に刺されるし。
でも、ほたるのおちりの写真が撮りたいの。^m^

URL | ちょびっと #-
2013/06/20 18:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobittonya.blog.fc2.com/tb.php/83-629a708e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

