ぞっきん暮らし

毎日さびってます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

再び絶壁に挑む  

私の頭は絶壁なのだ。

以前コレを使って、後頭部を丸く盛ろうとしたのだが、

20130307_151821.jpg

なんかデコボコしてうまく盛れなかったのだ。



で、今度はコレを使ってみた。 懲りないの。

20130317_192840.jpg

こんな感じ。

20130317_192920.jpg

まずはコレに、一番盛りたい辺りの髪の毛を少々通す。



次に、使いづらかったコチラを、

もりこ

黒糸でザックリ縫って、なだらかな感じにして、

20130402_225405.jpg

       モデル:ぞっきん

お団子ベースの上辺りにプスっと刺す。

お団子ベースと頭頂部の間を埋める感じ。

あとは、周りの髪の毛で覆い隠すように束ねる。



するとどうでしょう、この無残な絶壁が、
before
20130525145842.jpg



まある~く自然な後頭部に!
after
20130525150012.jpg

ちょっとのことだけれど、うれしい~

満足、満足、自己満足。



慣れればサクサクっとできるので、いつも盛ってお出かけしているのだ。

家ではショボイ絶壁女、外では後頭部自慢の盛り女。



でも、おっとは気づかない。

そんなものさ。 フッ…


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category: 暮らし

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんは(∩´∀`∩)

諦めず更なる努力をしてたんですね♬

素晴らしい(≧∇≦)b

仕事用のブログで、我が家のにゃんこ達をネタにしてましたが。
触発されて、個人ブログ始めましたヾ(o´∀`o)ノ

よかったら7匹に会いに来てください
まだ、2つしかup出来てませんが...

URL | ねこばやし #tmFamILk
2013/05/25 19:51 | edit

わ~すごい違いますやん^^
そんな盛り盛りアイテムがあるなんて知らなかった!
でもσ(=^・ω・^=) ウチ不器用やから
頭からはみ出すかも~

URL | ねこっこ #-
2013/05/25 22:23 | edit

こんにちは☆
訪問ありがとうございます^ ^
印象がかなり変わりますね^ ^
綺麗に盛れてます^ ^

私は…登場人物のデビットに…
髪を20㎝切っても気がつかれた事は一度もありませんσ(^_^;)
そんなもの…f^_^;

URL | すもっち #-
2013/05/26 15:12 | edit

ねこばやしさん

あ、やっぱり!
ブログ発見!と思ってちょくちょく覗いてましたよー。
でも、upされた記事みつかりません。(ToT)
楽しみにしてるので、ちょくちょく遊びにいきますね。^m^

URL | ちょびっと #-
2013/05/26 20:11 | edit

ねこっこさん

毛の量がとてつもなく多いからできるのかもです。
コツは、ちょっとくらいはみ出てても後ろだから見えないし~
くらいのいい加減さでやることですよ。(*^^)v

URL | ちょびっと #-
2013/05/26 20:16 | edit

すもっちさん

髪を20cm切っても気づかないとは…
これまたかなり極めてますね~。
うちもたぶん気づかないだろうな~。
いちいち気づかれてもめんどくさいけどね。^m^

URL | ちょびっと #-
2013/05/26 20:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobittonya.blog.fc2.com/tb.php/67-c020c9f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

