ぞっきん暮らし

毎日さびってます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おいしい茶色、危険な茶色  

ちょびっと家は、とある田舎にある。

近所でささやかなイベントがあり、隣に住む母がチラッと遊びに行ってきたようだ。

(わたしは、引きこもりなので行かない)

で、お土産くれた。

20130310_103200.jpg

五平餅。

地域によっては平ぺったい楕円形だったりするけど、この辺りはこんな形。

お味噌が香ばしく焼けてて、美味しい♪

全部食べてしまいそうだが、夫にも残しておかねば(-_-;)



お味噌の茶色つながりで、うちの動く茶色。

20130309_152000のコピー

床の色と同化して、気をつけないと踏みそうになるのだ。

特に夜の薄暗い廊下では、事故発生率倍増

ぞっきんに、夜光タスキを付けるべきだろうか…


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category: 暮らし

tb: 0   cm: 2

コメント

おいしそうです

五平餅もおいしそうですが、五平餅そっくりのねこちゃんもおししそうです。猫ちゃん食べてはいけませんね。でも、なんか五平餅と同じようなお味がしそうだにゃ~なんて。またきますねよろしくね。

URL | 上弦の月 #WCSj23LI
2013/03/11 20:47 | edit

上弦の月さん

コメントありがとうございます。
確かに。でもパクっと食べたら、フギャー!と怒られそう…
お蘭さまもふわふわでかわいいですね。なんだか、高級スィーツって感じです。

URL | ちょびっと #-
2013/03/11 22:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobittonya.blog.fc2.com/tb.php/27-97ca9ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

