ぞっきん暮らし

毎日さびってます

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あのエネルギーは何処?  

どっちゃり。 ちょっと距離があるので、車でゴミ捨て~

こんもり1

新聞、雑誌、牛乳パック、段ボール…

週2回だせるのに、何カ月も溜めこんでた。

どんだけズボラなんだ。

こんもり2

段ボールは、まだまだあるけど。

ぞっきんが、段ボールで爪とぎするのが大好きなのでとっておく。



なんだろ、仕事をやめて、時間はたーっぷりあるのになあ。

いつでも出せると思うと、ずるずる後回しになってしまうのだ。



仕事してた頃は、このエネルギーすべて家事に使えたら、

さぞかし家はピカピカで、毎日手の込んだご飯が毎日つくれるのにな~

なんて思ってたけど。

こんもり3

なんも、かわりませんな。

毎日何やってんだろ?

自分でも不思議じゃ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
スポンサーサイト

category: 暮らし

tb: 0   cm: 6

コメント

そんなもん

やっと更新されたー

風邪で寝込んでる?旅行?はたまた韓流?
やきもきしてたわ(-ω-;)

んで。
時間があると、そんなもんよね(笑)

でも、ちょびっとさんは十分キレイ好きな感じだし、まめまめしく動き回ってるイメージよ(^^*)

URL | ねこばやし #tmFamILk
2013/10/05 20:42 | edit

新聞、雑誌、カタログ・・・・
溜まりますよね~~~v-393
うんうん、いつでも出せると思ったら
余計よね~
週2回出せるので~次でいいわ~って
ついつい・・・私もです

仕事があるときは、時間がないv-363って
思うので・・・今日中にこれ、やっておこうって
動けるんですが、家に居ると、明日でもいいか~って
私もついつい、先延ばしにしちゃってますv-388

URL | pupusann #-
2013/10/06 12:00 | edit

ねこばやしさん

持病の面倒くさい病が悪化して、パソコンさえ開くのが面倒になってたとです。
でも、キレイ好きでまめなイメージらしいので、持病のことはココだけの話ですよ。
(-_-) シ~

URL | ちょびっと #-
2013/10/06 12:03 | edit

pupusannさん

pupusannさんもそうなのね。
仲間がいて嬉しいわ~。
溜めると作業が大変で、どんどんやる気がなくなり、さらに溜まっていく…
まさに、負のスパイラルにはまってしまうんですよね。
こうなると、片付けの神様が降りてくるのを待つしかないの。

URL | ちょびっと #-
2013/10/06 12:11 | edit

事後報告です♪

ちょびっとさ~ん。。。昨日私のブログに勝手にリンクを貼らせていただきました
事後報告になりました。。。ごめんなさ~い(^-^;

まぁちょびっとさんの地域は週に2回も段ボールや新聞紙をゴミに出せるんですか?
うちは月1回しか出せないんです
なので正々堂々と【ため込んで】いまぁ~す(*^。^*)

確かに働いて時間がない時の方が効率よく家事もまわる...筈...一般的には(;^ω^)
わが家は。。。。。

URL | madameゆか #6XGrrLw2
2013/10/06 14:35 | edit

madameゆかさん

リンク、ありがとうございますぅ~(*^_^*)

月1回って、困りますよね。
ペットボトルやビン、缶が月1なんですけど、忘れるというか面倒くさいというか、
ええ、山のように溜まってます。

え? 毎月キチンと出せば困らないだろって?

URL | ちょびっと #-
2013/10/07 07:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobittonya.blog.fc2.com/tb.php/133-b9a4f7ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

