ぞっきん暮らし

毎日さびってます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヤモリと同居  

この間から、洗濯機周辺にヤモリが一匹住んでるのだ。

洗濯機とかゴミ箱の下にいて、遭遇するとシャシャーッと逃げてく…



どっから入ってきたのかな?

ま、ヤモリは家守ともいうので、住んでてもらってもいいんだけどね。



ただ、洗濯機の中や洗濯物にまぎれ込んでて、一緒に洗ってしまうんじゃないかと心配で。

洗濯機の中を覗きこんだり、洗濯物をバサバサしてから入れたり。

ヤモリとの同居もそれなりに気をつかってるのだ。



しかし、人間でさえヤモリに気づいてるのに、ぞっきんはまったく気づいてない。

もう、猫の本能もどっかいってしまったのか。



目の前に虫がいても、見てるんだか寝てるんだか…

やもり

この瞳孔の閉まりぐあいからすると…      寝てるな。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category:

tb: 0   cm: 4

コメント

ぞっきんちゃんは、虫さんと遊ばないの~v-361
家の3にゃんは、虫を見つけるなり
野生に還りますv-292
でも、遊ばない方がいいですね~
へたに、捕獲されても、ちと困るv-404

URL | pupusann #-
2013/10/01 12:03 | edit

pupusannさん

ぞっきんも若いころは、すばしっこいハンターだったんだけどね。
最近はわたしに似てきたのか、面倒くさがり屋さんです。

なんか、一気に殺さないで、じわじわ~っといたぶりません?
虫目線で猫さん見たら、怪獣なんだろうね。(^_^;)

URL | ちょびっと #-
2013/10/01 13:28 | edit

居候くん

やもりくん、ちょびっと家で
よかったよ

ねこばやし家なら、たわしとごまにもてあそばれて、ご臨終だった事でしょう
(-ω-;)

URL | ねこばやし #tmFamILk
2013/10/01 19:31 | edit

ねこばやしさん

ヤモリ君も、虫を追いかけて家におじゃましたはいいけど、
そこで毛むくじゃらの怪獣に出くわしたらビックリだよね。

ジュラシック・パークの世界じゃ~。

URL | ちょびっと #-
2013/10/02 10:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobittonya.blog.fc2.com/tb.php/132-ae7d69d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

