ぞっきん暮らし

毎日さびってます

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あえて汚棚を作る  

一か月程前に買い込んだ、スノコの山。

汚棚制作1

なんに使うかっていうと…



おっとの ゴミ 物で汚棚化したシェルフを、本来の美しさに戻したくてね。

汚部屋3

あえて汚棚をつくって、二階に置こうかと思って。

物の「いる」「いらない」の基準が違いすぎて、どうにもならないので、

もう、二階の一部屋を汚部屋にするのだ。おっとの部屋にするのだ。



とはいっても、まったくやる気がでず、ずっと放置。

昨日やっと、ちょびっと作業してみた。



汚棚だけと、それなりに美しくしたいのでウォールナット風にしてみる。

汚棚制作3

ニスなんて塗ったことないけど、とりあえずやってみる。

本当は、下準備でサンドペーパーをかけて滑らかにしてから塗るらしい。

面倒なのでパスッ。



まだ、蚊がいるので、蚊取り線香を焚いて。

こういうことは、面倒ではないの。

汚棚制作2

おっとにも声をかけてみたけど、猛烈な睡魔に襲われて意識不明だったので、

ひとりぼっちで塗りぬり塗りぬり…



二枚で力尽きた…

汚棚制作4

かなりムラムラだな。

汚棚らしくて、ま、いっか。

こういう作業は向いてないの。



この続きがいつになるかは、まったく未定。

年内に完成するかなあ~。

最悪、永遠に未完成ってこともあるし。

気長にやります。



今日は、ぞっきん登場なし。

ごめんね、ぞっきん。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
スポンサーサイト

category: 暮らし

tb: 0   cm: 6

コメント

妻の愛だねv-344
ニスを塗った感じ・・・いい感じに見えるんだけど・・・

私も、にゃんこの棚、作ろうかと
色々頭で考えて、ホームセンターウロウロ・・・
そこで、挫折しています(笑)v-393

良いの出来るの楽しみにしていますv-290

URL | pupusann #-
2013/09/23 15:56 | edit

pupusannさん

そそ、私も棚兼キャットウォークを作りたいな~と常々思ってるんだけどね。
思い材料を持って帰ることが億劫でなかなか実現しないんですよ。

今回は、運び屋さん(おっと)が同行してたので、なんとか材料の調達はできたけど、
その先は難航しそう~。
気長に待ってね。^m^

URL | ちょびっと #-
2013/09/23 17:04 | edit

待たないもん

年内?永遠?

だめー(笑)
ちょびっと作品、参考にしてるんだからー
( ´艸`)

なんか、棚の色が
ぞっきんちゃんカラーに見えるのは
気のせい?

URL | ねこばやし #tmFamILk
2013/09/23 19:15 | edit

楽しみに~

完成を。。。楽しみにお待ちしています(●^o^●)

URL | madameゆか #6XGrrLw2
2013/09/23 20:16 | edit

ねこばやしさん

完成は、やる気しだいだね~
最近なかなか盛り上がらないの。

たしかに、こげ茶色のムラムラ感がサビ猫っぽい。
ぞっきんカラーだ。
見わけがつかなかったりしてね。^m^

URL | ちょびっと #-
2013/09/24 09:05 | edit

madameゆかさん

汚棚の完成を楽しみにしてもらえるなんて、感激の涙が…
(T_T)ぅぅぅ…

やる気がでるまで、首を長~~~~~くして待ってて下さいね。

URL | ちょびっと #-
2013/09/24 09:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobittonya.blog.fc2.com/tb.php/128-36dcfb8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

