ぞっきん暮らし

毎日さびってます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

棚からダイソン  

棚から牡丹餅ならぬ、実家からダイソン。

ダイソン

実家に転がってたのを、もらって 借りてきたのだ。



父は、良いモノをお安く売ってるのを見つけるとすぐ買ってしまう癖があって。

自分で使うわけじゃないのに、ダイソンの掃除機買ってた。

母も、使い慣れた掃除機のほうがいいからと、放置されてたのだ。



まあ。

なんてもったいないのかしら。



ってことで、借りてきたー

ほぼ、もらってきた?



家には、10年くらい前に買ったダイソン君があるけど、古くてでかい。

ヘッドのブラシもハゲハゲになってきたし。

買い換えるか、新しいヘッドを購入するか、検討してたので丁度よかった。



初代ダイソン君と二代目ダイソン君のツーショット。

ダイソン2

なんか、コードレスだけど二代目君のほうが吸い込みがいいような気がする。

新しいからかな?



コンパクトで使い勝手がいいので、ぞっきんの毛まみれソファーもスイスイ~っと。

ダイソン3

おっと! これは本物のぞっきんだ。

危ない、あぶない。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category: 暮らし

tb: 0   cm: 6

コメント

えぇー!!!
ダイソンが転がってたの~うらやましいぃ~
ぜひぜひ、ご実家を教えていただきたい(笑)v-10
家も、これ欲しくて~
猫砂が朝起きると、ばらまかれてるので・・・トㇹㇹㇹ
手軽に、掛けれそうで・・・
ハンディーの掃除機あるんですが・・・
これが厄介で、充電が少なくなると
吸い込んだものを、逆噴射するんですよ~
折角吸い込んだ、猫砂が部屋中にばら撒かれるんです~v-393

URL | pupusann #-
2013/09/21 12:24 | edit

いいもの借りて・・・じゃなかったもらったんですね!
(*`艸´)ウシシシ 欲しい時に手に入ったら嬉しいよね~。
もちろん返却する気持ちなんてサラサラないよね!

私だってそうするもん。
2代目ダイソンくんは、吸い込みすごそうだね。
コードレスは便利ですね!
ラッキーだったね~。

|ランキング|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪.

URL | ノン #-
2013/09/21 12:38 | edit

pupusannさん

ダイソンの他、今までにテレビ、プリンター、パソコンも拾ってきました。(^_^)v
家族みんな呆れてる~

しかし、逆噴射する掃除機とは恐ろしい。
もし猫砂にうんPが混ざっていたら…
か、考えるだけでもブルブルするわー。

実家は山奥にあります。
早急に来てください。(笑)

URL | ちょびっと #-
2013/09/21 18:41 | edit

ノンさん

あ、わかりました?
返却する気なんてさらさらないこと。うひゃひゃ。
永久無料レンタルでございます。

猫との生活は毛との戦いなんで、あの吸い込みパワーはありがたい。
ぞっきんを吸ってしまわないように気をつけなくっちゃー。^m^


URL | ちょびっと #-
2013/09/21 18:49 | edit

いいなぁダイソン!
うち、ケチって安いのにしたら
音はすごい仕事してる音なのに
全然吸ってないし・・・

URL | ねこっこ #-
2013/09/22 23:02 | edit

ねこっこさん

ダイソン、いい仕事してるんだけどねぇ。
あんまり掃除してないので、宝の持ち腐れ…
って言われそうだー。(-_-;)
ぞっきんが寝てると、邪魔できないじゃない?

URL | ちょびっと #-
2013/09/23 09:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobittonya.blog.fc2.com/tb.php/127-d4329515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

