ぞっきん暮らし

毎日さびってます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぴーちゃん一家のトイレ事情  

父が造った物置に住んでる白猫ぴーちゃんの子たち。

窓から盗撮。

あ、気付かれてる…

ぴーちゃん1

この子たちが、車の横にチョイチョイうんPをするようになったのだ。

※うんPは処理したので写ってませんよ。残念?

ぴーちゃん3

そしてココにも。

ぴーちゃん2

これは、実家(隣)のみみちゃんのトイレ砂。

母は、シリカゲルを洗って干して何度も使うのだ。

干してる間に使用されてしまったー。



ならばいっそ、これをぴーちゃん一家に使っていただこうと思ってね。

ここ最近、奮闘してたのだ。



猫は、自分のうんP臭漂う決まった場所にする習性がある。

ふむ、ふむ。

さっそく、ホームセンターで猫避けの粒剤を買ってきて、ガーっと撒いてみた。



まったく効果がなかったので、画像なし。

営業妨害になるといけないんでね。



次っ!



猫は、乾燥した場所を好み、濡れた場所を嫌がる。

なるほど。

朝晩、ホースで水を撒きまくってみる。

ぴーちゃん4

おお!

これは効果あり。

この場所でうんPをしなくなり、ちゃんとトイレでしてくれるようになったのだ。

グッジョブ子猫ちゃん。

ただ親猫ぴーちゃんは、どこでしてるかわからないけどね。

長年の野良の習性があるからねえ…



ま、しばらくは水撒きババアを続けてみるか。

ぴーちゃん5

ぞっき~ん、家の中でも外でも、うんP処理だわよん。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category:

tb: 0   cm: 2

コメント

まめだよねぇ

ちょびっとさんて
本当に、感心する位まめね(;゚д゚)

私の30倍は動き回ってるわー( ´艸`)

それにしても、ちびにゃんこ。
可愛すぎでしょー。
無事に大きく育って欲しいものだ。

んで、質問(´▽`)ノ

シリカゲルを洗うって、なに?
シリカゲルって乾燥剤だよねー?

トイレにどう使うのー?
教えてー(-人-;)(;-人-)

URL | ねこばやし #tmFamILk
2013/09/07 19:54 | edit

ねこばやしさん

ねこばやしさん、またちょびっとマジックにまどわされてるね。
(〃・ิ∀・ิ)ゞ
水撒き以外は、ぞっきんと一緒に転がってるのよー。

あれはね、システムトイレに使うシリカゲルタイプの猫砂ざんす。
本来は洗って再利用するもんじゃーないけど。
母は、洗ってます。(≧∇≦)

URL | ちょびっと #-
2013/09/07 22:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobittonya.blog.fc2.com/tb.php/121-0f85542e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

