ぞっきん暮らし

毎日さびってます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サーキュレーターでびゅ~  

洗面脱衣所がモワンモワンに暑くて溶けそうなので、

小さな卓上扇風機が欲しいな~と。

家電屋さんで色々みてたら、サーキュレーターが在庫処分で500円安くなってたし、

小ぶりで使い勝手がよさそうだったので、ゲットしてきたのだ。

さーきゅれーた1

ちょびっと家、サーキュレーターでびゅ~

お風呂あがり、逃げるようにして出ていた洗面所も快適



洗面所で使うのもグーだけど、こうして外の風を取り入れるのにもグーなのだ。

さーきゅれーた2

ちょっとこの写真は昼間なので、温風しか入ってこないけど、

夜涼しくなると、気持ちいい冷風が入ってくるよ~

夜カーテンを開けておくと、隙間から細かい虫が入ってくるので、

サーキュレーター部分だけ段ボールで囲って、カーテンはきっちり閉めて。

これまた、見た目貧乏臭いけど、なかなかgoodなアイデアだと自画自賛



でもひとつ問題が…

家の中の様子が外からわかりずらくなり、覗きが趣味の庭猫ロミオが不満のようで。

毎夜、網戸をガシガシ登ってくるのだ。

さーきゅれーた3

結局、あまりのしつこさに負けて、窓を閉め冷房をかけてしまうのよ。

ああ、やっぱり去勢したい…


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category: 暮らし

tb: 0   cm: 6

コメント

次から次へと溢れ出るアイデア

ちょびっとさんの頭の中が見てみたい( ´艸`)

それにしてもロミオ。暑いんだから、
少しは大人しくしていたまえ(-ω-;)

URL | ねこばやし #tmFamILk
2013/08/07 19:37 | edit

ねこばやしさん

ロミオさんは、毎日うちにきて、ぐぃっと背伸びして覗き込んでくんだよねー。
( ̄∀ ̄)
どこか憎めないヤツです。

わたしの貧乏アイデアはまだまだ続く予定?です。(。ˇ艸ˇ)

URL | ちょびっと #-
2013/08/08 21:55 | edit

ぞっきんが

おおきくなってるような気がする。久しぶりに見に来たら。

なんか写真も増えて手が込んだブログになってる。

ふ~む。お元気な飼い主さんでありますにゃあ。

URL | 上弦の月 #WCSj23LI
2013/08/09 18:29 | edit

発明家やねぇ
ドクターちょびっとと呼ばせて頂くわ(*^m^*) ムフッ

ロミオはぞっきんちゃんの姿が見えなくて
寂しいのかもねぇ

URL |  #-
2013/08/09 22:26 | edit

上弦の月さん

あらら、お久しぶりでございます。
またまた、ブログはじめられたのですね。^m^

ぞっきんは、大きくはなってないんけすけど、寝るとお腹がポテポテなんですよね。
太ってるのか痩せてるのかよくわからんわ…

ふふふ、最近は文字より写真の方が多かったりして。
(^_^;)





URL | ちょびっと #-
2013/08/10 18:57 | edit

ねこっこさん

たしかにねー、ぞっきんの姿を見つけるとダダダーっと窓にかけよってくるし。
最近ロミオは、さりげなーく白猫一家に混ざり込んで、子猫に遊んでもらっているようです。
でかい子猫のようで笑える…^m^

URL | ちょびっと #-
2013/08/10 19:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobittonya.blog.fc2.com/tb.php/108-a974042c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

