ぞっきん暮らし

毎日さびってます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

癖になるギシギシ感  

一か月ほど前から石けんでシャンプーしてるのだ。

なんとなく試してみたくなってね。

マット君1

ネットで調べると、石けんシャンプーも色々あるみたいだけど、

普通の固形石けんでガシガシやっている。

マット君2

当然、石けんなのでギッシギシ。

クエン酸リンスをしてもしっとりには程遠い。

マット君3

そこを乗り越えて使い続けると、髪が健康になり天使の輪ができる

たらなんたら書いてあるのをみたことあるけど。

マット君4

もともと癖っ毛なのがさらにチリチリになって、ピースの又吉みたいになってしまった。

癖っ毛にはあまり向かないかもねー。

マット君5

でも、洗い上がりは爽快で軽いし、髪も早く乾くのよ。

どうせ暑いうちは、ひっつめ髪のお団子頭なので、又吉ヘアーでも問題なし。

涼しくなるまで石けんシャンプー続けてみるかな。

ちょっとあのギシギシ感が癖になってきたかも…


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category: 暮らし

tb: 0   cm: 2

コメント

ほっほ~
天使になれるの?
σ(=^・ω・^=) ウチもクセ毛でパーマか縮毛矯正しないと
とんでもないことになってるよ
天使になれるならやりたいけどなぁ(*^m^*) ムフッ

ぞっきんちゃん、いろんな物に乗ってるね~
わお!ちょびっとペチャパイ仕様のマットに
どっかりと乗ってるじゃぁないっすか!(。❁ฺω❁ฺ。))

URL | ねこっこ #-
2013/07/29 21:47 | edit

ねこっこさん

クセ毛は天使じゃなくて、又吉になります。
石けんシャンプーお勧めじゃないです。(^_^;)

おかげ様で、ぺチャパイマットもすっかりインテリアにもぞっきんにも馴染み、イイ感じです。
ほんとにありがと~♪

URL | ちょびっと #-
2013/07/30 17:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobittonya.blog.fc2.com/tb.php/103-fd045fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

