ぞっきん暮らし

毎日さびってます

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

グルグル頭に振り回される  

昨日の朝、休日だったおっとが起きてくるなり、

「左目がすごく痛い…」

ゴミでも入ったのか?と見てみたがよくわからん。

「この痛みはゴミじゃない!」

というので近所の眼科へ行ったのだ。



めんぼう(麦粒腫のことね)かな。

寝てるあいだにぞっきんにやられたかな。

片目眼帯とかになったら、車の運転ができないな。

仕事に行けるかな…

困ったな…

心配性のおっとの頭の中は、色んな事がグルグル。



グルグルグル



しばらくして、グルグル頭シバシバおめ目のおっとは、

スッキリ頭パッチリおめ目で診察室から出てきた。



「まつ毛が入ってたみたいだよ~。 ハハハ… 」



…… あっそ。

診察に2,500円、目薬500円…

まつ毛一本に3,000円か。

もっとよく見りゃよかった…

悔やまれる。



+++++



ねこっこさんから、ひえひえマット対策のgoodなideaをいただいたのだ。

上に使い古しのTシャツを乗せたらどうか とね。

おお~、なるほど。

なんなら、着せてみようか。

ぼろりんこ1

使い古しのTシャツをクールに着こなすひえひえマット君。

ぼろりんこ2

翌朝。 クールなマット君が気になるぞっきん。 あ、おっとが使ってへこんでる。

ぼろりんこ3

もみもみしだすぞっきん。 Tシャツをわたしと勘違いしてる?

ぼろりんこ4

おお! 感動の第一歩。

ぼろりんこ5

嬉涙で号泣のマット君。

ぼろりんこ6

そんなに暑くなかったからか、これ以上は乗らなかったけどいい感じ~

ねこっこさん、ありがと~


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
スポンサーサイト

category: 暮らし

tb: 0   cm: 4

コメント

睫毛が原因だったんですね^^
でもそれでスッキリしたならよかったよぉ。
ひょんなことが原因で病院に行くと結構お金もかかるもんね~。
外科なんてレントゲンだの何だのしてたらすぐに5000円とか飛んじゃいますよね。
うちは目薬はもちろん常備してますけど、ホウ酸も買ってます。

なにが目に入ったらホウ酸でとりあえず洗うようにしてます。
猫には人間より薄くしたら猫にも使えるって薬剤師が言ってたよ。
凛太郎や鈴もホウ酸で治りましたし^^

クールマットなるほど・・・こうしたらいいかもね。
でも、それで無視されたらショック~~!
しかし、ぞっきんちゃんがスリスリしてくれたから感激だよね。

そしてここは冷たいって認識したらもっと寝てくれるだろうし。
ねこっこ先生 なかなかやりますな^^
( ´艸`)ムププ

ヾ(。╹◡╹。)^♡ノ゙σ"ランキング凸ポッチ~ン♫

URL | ノン #-
2013/07/26 18:05 | edit

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
やったね!ぞっきん!
σ(=^・ω・^=) ウチもマットさんと一緒にハラハラドキドキ
そして感激の涙で最後の写真が見えなかったよぉ~(*^m^*) ムフッ

クールマットに着せたTシャツでちょびっとさんだと間違えたのは
お胸のぺしゃり具合が・・・あ~今日も暑いねぇ

眼科の診察って2500円もするの??
たっかぁ~~

URL | ねこっこ #-
2013/07/26 22:41 | edit

ノンさん

ほんと、もっとよく見ればよかったわ~(-_-;)
なーんか、大袈裟に騒ぐもんだからさー。
ウチもさっそくホウ酸常備しとかなくっちゃーだわ。

ねこっこ先生の案は素晴らしいです。
Tシャツ着用のおかげで、ちょこっとは乗ってくれるようになりましたよ。
(*^^)v
でも冷たすぎるのかすぐ降りてしまうんだけどね…

ポチありがとうございます。m(__)m
わたしもいつも応援してますよ~。(^v^)

URL | ちょびっと #-
2013/07/27 20:29 | edit

ねこっこさん

あ…
マット君に着せたTシャツの匂いじゃなくて、形でわたしだと…!?
ま、ぞっきんだから許すわ。^m^

ぞっきんとマット君の歩み寄りに感動してくれて、ありがとう~
秋がくるまでの限りある愛を見守ってやってね。(^_-)-☆

URL | ちょびっと #-
2013/07/27 20:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobittonya.blog.fc2.com/tb.php/102-ffe544d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

