ぞっきん暮らし

毎日さびってます

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

苦節三年ひんやりマット  

つい最近までの暑さが嘘のように涼しいわ~

苦節三年1

ぞっきんも思わず勘違い。



先日、三年前に買ったひんやりマットをひっぱり出してきたのだ。

保冷剤を水に浸すのが面倒で、買ったまま放置。

でも、もったいないので頑張ってヒタヒタ浸してみた。

苦節三年2

なんか、浮きわとかビーチボールの匂いがするな。



警戒するぞっきんに、自らの足で安全性を説明する。

苦節三年3

熱心にプレゼンテーションを受けるぞっきん。



が、猫は疑い深い…

苦節三年4

こんなにあからさまに避けなくったって。



なら、凍らせた保冷剤はどうだ。

苦節三年7

ビクともしない。

苦節三年6

ぅわあ~、気持ち良さそうなお顔だ~ 



このひんやりマット、けっこう気持ちいいので、

代わりにわたしたちが使わせていただいてます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: 8

コメント

ぞっきんちゃん、アイスノンで幸せそうですね♪
うちもひんやりマット買ってあげよ~って思ってたんですが、旦那に「やめな、どうせ使ってもらえないよ」って言われてて…
やっぱり使ってくれないのかなぁと実感ヽ(;▽;)ノ

子猫ヤバいっすね!ヤバくないですか?
私も朝のウォーキング中に親子猫ちゃんたちを見かけるんですが、人様のお庭だしどうにもできずに、どうなるの?どうするの?ここの家の人どうするつもりなの?とひとりでヤキモキしてしまいます(;_;)
あっっっという間に増えちゃいますよ
ご飯あげてたり栄養状態良ければ尚更(;_;)
とはいえホント無闇に手出しできないのが切ないですね(;_;)

URL | こめ #-
2013/07/20 18:03 | edit

親の心、ねこ知らず

ちょびっとさんちって、にゃんこグッズどんたけ充実してるのー(?_?;

ぞっきんちゃんは、箱入り娘だから知らないでしょうけど、あなた恵まれてるのよー
( ´艸`)
優しいママで幸せよーヾ(o´∀`o)ノ

URL | ねこばやし #tmFamILk
2013/07/20 18:40 | edit

それ使った後きちんと乾かさないとえらい匂いになりますよ(;´∀`)

うちはそれにアルミのボードも用意しましたが
犬も猫も見向きもしません(´;ω;`)

URL | shimicci #-
2013/07/20 21:50 | edit

世の中に溢れかえってるにゃんこグッズ・・・
ねこちゃん大喜び!とかのうたい文句に
ごんたのゴキゲンをとりたいねこっこは、ついついそそられて
買うんだけど
本当ににゃんこが大喜びする商品って
いったいいくつあるんだよ!って思う今日この頃(*^m^*) ムフッ

URL | ねこっこ #-
2013/07/20 22:41 | edit

こめさん

そうなんですよ~
よかれと思って買っても、なかなかお気に召してくれないんですよね。
(-_-;)
わたしも学習して、ここ2~3年はにゃんこグッズをあまり買わないようにしてます。

白猫さん一家は、お家で飼う事は夫が「うん」といってくれないので無理なんですけど、庭猫としてお世話していこうかな~と。
時期が来たら、不妊手術とかもしなきゃなーって考えてます。(*^_^*)
なんか、ほっとけないんですよね。

URL | ちょびっと #-
2013/07/21 21:14 | edit

ねこばやしさん

にゃんこグッズはねー、最近はもうあまり買ってないんですよ。
一年前までは働いてて小銭があったんで、にゃんこグッズだけでなく自分グッズもポチポチ買いまくってたんですよん。
ストレス解消だったのかも。(^_^;)
今はストレスも小銭もないので何も買わず、日本経済を滞らせてます。^m^
ぞっきんも、美味しいカリカリとスリスリなでてくれる手があればいいみたい。

URL | ちょびっと #-
2013/07/21 21:22 | edit

shimicciさん

やっぱりいずれは臭くなるんですね。(-_-;)
自分で水に浸すなんて、水はそのうち腐りますもんね。
お~コワ。(@_@)

なんだかんだ言っても、フローリングが一番好まれるような気がします。(笑)

URL | ちょびっと #-
2013/07/21 21:26 | edit

ねこっこさん

結局にゃんこグッズは、にゃんこを喜ばすモノではなく、飼い主を喜ばすモノだね。
そして、まんまと策略にはまり続ける…
おもちゃで遊んでくれるのも、若いうちだけだし。

あ、ごんちゃんの柱クライミング、衝撃的でした。(@_@)
あの体型であの高さまで登れるのね。
あれは、脂肪ではなく筋肉?

URL | ちょびっと #-
2013/07/21 21:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chobittonya.blog.fc2.com/tb.php/100-d06d90c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

