ぞっきん暮らし

毎日さびってます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

耐えてね  

カメラ目線のぞっきん。

20131024171500.jpg

はい、なんでしょうか?

今日も、きゃわゆいですよ。

中年猫には見えません。





20131024154755.jpg

あ…

そ、そうですね。

20131024154913.jpg

いえ。

もうちょっとだけ、耐えてください。

写真撮ってますんで。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category:

何か乗っかってる  

夏が終わって、冬が来た!

噂に聞いてはいたが、秋がないぞ。

どこいった?



ぞっきんは、暖を求めて家中を転々としているのだ。

最近のブームは二階の廊下。

ほくほく1

日当たりがいいので、カーテンで囲うとちょっとしたサンルーム。

ほくほく2

ぞっきんの上に、ズラズラと洗濯物をひっかけてっと。

ほくほく3

ぞっきんも、洗濯物もほっくほくぅ。



おや?

ほくほく4

ぞっきんや、ベッドのふちに乗っかってるのは何だい?


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category:

tb: 0   cm: 6

どちらがお好み?  

何か探し物をしているふたり。

ふと見ると、


おっさんのセクシーショット。

ぷりけつ1

え? 気分が悪くなった?

そりゃ、申し訳ない。



でもなんかな~

何の魅力もない。



やっぱり、おちりは、


こうでないとね。

ぷりけつ2

しかし、これって。



どうして欲しいん??


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category:

tb: 0   cm: 4

ぎゅっ  

タブレットをいじるおっさんの横でスヤスヤ眠るぞっきん。

ぎゅっ4

クルリンとまるくなって

ぎゅっ2

ぎゅっと握りしめるおててが可愛すぎて

ぎゅっ3

あふぅ~


+++++


ぞっきんのかわゆいお手手とは関係ないけど。

ドクターXが面白くてね。

今回は、三田佳子さんも登場してさらに迫力満点。



ただね。

58歳っちゅー役どころに驚愕っす。

いえ、三田さま、すごく若々しくて美しいんですけど、

もうちょっと実年齢が近くて凄みのある女優さんいると思うんだけど…



どうしても、三田さまに出演してほしかったんだろうか?



うむ。

そうに違いない。

次回も、楽しみじゃー♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category:

tb: 0   cm: 2

初めてのお客さん  

うちの庭には、ぴーちゃん一家やロミオがちょろちょろしてるのだが。

めずらしく、猫ではないお客さまがお越しくださいました。



お向かいのわんこ。

お客さん1

この子、面倒くさいのか 忙しいからか、散歩に連れてってもらってるのを見たことない。

たま~に野に放たれ、自分ちの庭をぐるぐる走って楽しんでる。

この日は道を超え、初めてうちの庭にやってきたのだ。



それは、よそのおっさんだよ。

お客さん2

初めて道を越えて、自分ちがわからなくなったのかな?

ちょろちょろくっついてくる。



ちっこいなあ~。

これって、チワワ?

ぐふ、かわええ。



しばし、この子と遊んで、コッソリお向かいへもどして。



ぞっきん、わんこいたよー。

お客さん3

ぞ、ぞっきん…

むむっ。   

なんか、でかくなった?


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category:

tb: 0   cm: 2

梅酒~♪  

二人ともほとんどお酒飲めないのに、梅酒もらいまして。

うめえ酒1

ちょっとだけ飲んでみた。

うめえ酒2

たったこれだけのお酒で気分の良くなったおっさんは、当然ぞっきんに抱きつく。

うめえ酒3

耐えるんだ、ぞっきん!

うめえ酒4

必死に足を踏ん張って耐えるぞっきん。



甘くて口当たりがいいので、つい飲み過ぎてしまったよ。

飲みすぎっていっても、酒豪の皆さんにとっての味見程度ですぜ。



その後二人とも意識不明になり、気付いたら夜中の2時だったのだ。

なんて安上がりな下戸夫婦。

これ一本飲むのに半年くらいかかるのかな。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category: 暮らし

tb: 0   cm: 4

読んでます  

朝から新聞を読むぞっきん。

少々ななめでも気にしない。

寝てないし1

風で新聞がめくれようが、微動だにせず。

寝てないし2

真剣だな。

何読んでるんだ?



ぞっきん?

寝てないし3

あれ?

もしかして、寝てる?




寝てないし4

おお、怖いお顔だ~。

失礼しました~。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category:

tb: 0   cm: 6

もみもみかもーん  

必死でよじ登る猫。

もみもみ

中年猫と呼ばれるお年頃になっても、心は子猫のぞっきん。

もみもみしたいの~。

隙あらばわたしの豊満なボディーによじ登り、お腹をもみもみ。



薄着の夏は、爪が微妙にぷすりぷすりとささって、傷だらけだったのだ。

これから厚着のシーズン。

さあ~、好きなだけもみなさい~

かもーん。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category:

tb: 0   cm: 4

罪なアンヨ  

おっとが会社から

「ロッカーの鍵、落ちてない?」

と、しつこく連絡してきたので探してみた。



ズボンから落ちたかも。

というので、這いつくばってソファーの下とか見たけど。



見つかったのは、チューチューねずみとか、ハゲハゲのまたたびの小枝とか、

のびーん1

日向ぼっこしているぞっきんのアンヨくらい。

のびーん2

むむ。

のびーん3

気持ちよさそなアンヨに見惚れ、捜索活動停止。

鍵?

そのうち見つかるって。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category:

tb: 0   cm: 4

くわん鯛  

ほのかな灯が、いい感じのうちの玄関です。

くわんたい1

おっとはボクサーなので、先日の試合の写真を飾ってます。



ウソです。



井岡一翔のファンなので、先日の試合の写真を飾ってます。



これもウソです。

くわんたい2

じゃあ、何なんだ?



実はこの対戦相手の、クワンタイ・シスモーゼンが、何気におっとに似ているのだ。

タイ人だったかな?



ちょびっと家で一時期話題になり、新聞で写真を見つけたので切り抜いてみたのだ。

こうして、写真立てに入れてディスプレイしてみたら、おっともまんざらでもない感じ。



ええ、アホな夫婦ですよ。

くわんたい3

おっとは顔が濃くてね。

ごくごくたまに、

「ご主人、アチラの方?」

と、遠慮がちに聞かれるのだ。

純日本製です。



御先祖様は秋田県民なんだけどねぇ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category: 暮らし

tb: 0   cm: 8

あのエネルギーは何処?  

どっちゃり。 ちょっと距離があるので、車でゴミ捨て~

こんもり1

新聞、雑誌、牛乳パック、段ボール…

週2回だせるのに、何カ月も溜めこんでた。

どんだけズボラなんだ。

こんもり2

段ボールは、まだまだあるけど。

ぞっきんが、段ボールで爪とぎするのが大好きなのでとっておく。



なんだろ、仕事をやめて、時間はたーっぷりあるのになあ。

いつでも出せると思うと、ずるずる後回しになってしまうのだ。



仕事してた頃は、このエネルギーすべて家事に使えたら、

さぞかし家はピカピカで、毎日手の込んだご飯が毎日つくれるのにな~

なんて思ってたけど。

こんもり3

なんも、かわりませんな。

毎日何やってんだろ?

自分でも不思議じゃ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category: 暮らし

tb: 0   cm: 6

ヤモリと同居  

この間から、洗濯機周辺にヤモリが一匹住んでるのだ。

洗濯機とかゴミ箱の下にいて、遭遇するとシャシャーッと逃げてく…



どっから入ってきたのかな?

ま、ヤモリは家守ともいうので、住んでてもらってもいいんだけどね。



ただ、洗濯機の中や洗濯物にまぎれ込んでて、一緒に洗ってしまうんじゃないかと心配で。

洗濯機の中を覗きこんだり、洗濯物をバサバサしてから入れたり。

ヤモリとの同居もそれなりに気をつかってるのだ。



しかし、人間でさえヤモリに気づいてるのに、ぞっきんはまったく気づいてない。

もう、猫の本能もどっかいってしまったのか。



目の前に虫がいても、見てるんだか寝てるんだか…

やもり

この瞳孔の閉まりぐあいからすると…      寝てるな。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category:

tb: 0   cm: 4

