ぞっきん暮らし

毎日さびってます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぬっくぬく~  

窓が汚い…

むむ。 これは何だ?

ぴょこ1

ぞっきんだー

ぴょこ2

いないと思ってたら、こんな隙間で日向ぼっこしてたのかー。

ぴょこ3

朝晩は冷えるからねぇ。

ぴょこ4

夜も、小さく丸まって寝てるぞっきんをみると、なんか囲いたくなる。

わたしの愛も結構ウザいかも。




category:

tb: 0   cm: 6

特技はドーナッツスピン?  

安藤美姫ちゃんが久々の試合に登場してましたね~。

春頃よりスリムになって、ジャンプも飛べるようになって、

すごく頑張って練習したんだろうなー。



フィギュアスケート大好きっこなので、これからのシーズンウホウホなのだ。



ぞっきんも、そんな美姫ちゃんに刺激されたようで、

ドーナッツスピンをだらだらと一生懸命練習していました。


[広告] VPS



まだまだうまく回れないので、おちりのセクシーショットでごまかすぞっきん。

シーズンが本格化するまであとわずか、特訓、とっくん、トックンだー 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category:

tb: 0   cm: 6

ぞっきんトイレ縮小  

涼しくなると人も猫も眠くなるの。

夜更かしがまったくできなくなってしまった。

ぞっきんも、用事以外は動かない。

といれん3

なんか、ぞっきんのもも肉が細くなってきた気がする。

うむ~。



+++++



贅沢に2個使いしていたトイレを、

といれん

掃除が面倒になってきたので、1個にしてみた。

といれん2

ぞっきんは、こっちのトイレでうんPをしたことがないので、ちょっとドキドキ。

でも、さすが家猫のプロ。

ちゃんと的は外さずバッチリ納めていただけました。



なんか、こっちのトイレの方が、砂の飛び散りが少ない気がする。

手前のあみあみが効いてるのかな。

飼い主の勝手な都合に適応してくれるぞっきんに感謝。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category:

tb: 0   cm: 4

あえて汚棚を作る  

一か月程前に買い込んだ、スノコの山。

汚棚制作1

なんに使うかっていうと…



おっとの ゴミ 物で汚棚化したシェルフを、本来の美しさに戻したくてね。

汚部屋3

あえて汚棚をつくって、二階に置こうかと思って。

物の「いる」「いらない」の基準が違いすぎて、どうにもならないので、

もう、二階の一部屋を汚部屋にするのだ。おっとの部屋にするのだ。



とはいっても、まったくやる気がでず、ずっと放置。

昨日やっと、ちょびっと作業してみた。



汚棚だけと、それなりに美しくしたいのでウォールナット風にしてみる。

汚棚制作3

ニスなんて塗ったことないけど、とりあえずやってみる。

本当は、下準備でサンドペーパーをかけて滑らかにしてから塗るらしい。

面倒なのでパスッ。



まだ、蚊がいるので、蚊取り線香を焚いて。

こういうことは、面倒ではないの。

汚棚制作2

おっとにも声をかけてみたけど、猛烈な睡魔に襲われて意識不明だったので、

ひとりぼっちで塗りぬり塗りぬり…



二枚で力尽きた…

汚棚制作4

かなりムラムラだな。

汚棚らしくて、ま、いっか。

こういう作業は向いてないの。



この続きがいつになるかは、まったく未定。

年内に完成するかなあ~。

最悪、永遠に未完成ってこともあるし。

気長にやります。



今日は、ぞっきん登場なし。

ごめんね、ぞっきん。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category: 暮らし

tb: 0   cm: 6

棚からダイソン  

棚から牡丹餅ならぬ、実家からダイソン。

ダイソン

実家に転がってたのを、もらって 借りてきたのだ。



父は、良いモノをお安く売ってるのを見つけるとすぐ買ってしまう癖があって。

自分で使うわけじゃないのに、ダイソンの掃除機買ってた。

母も、使い慣れた掃除機のほうがいいからと、放置されてたのだ。



まあ。

なんてもったいないのかしら。



ってことで、借りてきたー

ほぼ、もらってきた?



家には、10年くらい前に買ったダイソン君があるけど、古くてでかい。

ヘッドのブラシもハゲハゲになってきたし。

買い換えるか、新しいヘッドを購入するか、検討してたので丁度よかった。



初代ダイソン君と二代目ダイソン君のツーショット。

ダイソン2

なんか、コードレスだけど二代目君のほうが吸い込みがいいような気がする。

新しいからかな?



コンパクトで使い勝手がいいので、ぞっきんの毛まみれソファーもスイスイ~っと。

ダイソン3

おっと! これは本物のぞっきんだ。

危ない、あぶない。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category: 暮らし

tb: 0   cm: 6

暑いか涼しいか  

この時期、暑いか涼しいか。

感じ方は老若男女、デブか痩せかなんかでだいぶ違う。

人と猫でも違う。

わたしは快適だけど、ぞっきんは日向で暖をとるのだ。



猫でも、中年女子のぞっきんと20代男子のロミオでは、これまた違うようだ。

日陰で涼むロミオくん。

VS1.jpg

見つめ合う2匹…

ではなく、不穏な空気が…



はあ~。

今日も領土争いが絶えませぬ。

VS2.jpg

この勝負、わたしが加担するのでいつもぞっきんの勝利だけど、

VS3.jpg

わたしも網戸もなかったら、ぞっきん激弱だろうな。

日々、外で鍛えている20代男子と、毎日食っちゃ寝をくりかえす中年女子。

体力差は歴然だよね~



え? ぞっきんの話ですけど?


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category:

tb: 0   cm: 4

勝手に深まる愛  

一気に肌寒くなり、おっとの愛も勝手に深まる。

おっとの愛1

頼んでもいないのに、Tシャツを掛けられるぞっきん。



接待中(おっとの抱っこ)、不意をつかれ

おっとの愛2

不覚にもチューをされてしまった。

おっとの愛3

涙目で訴えるぞっきん。



+++++



やっと、タオルケットから布団にかえたのだ。

昨夜は寒かったせいかすごい睡魔に襲われ、10時半に寝てしまった…

いつもは夜中の1時くらいに寝るのに。



ま、何時に寝ようとぞっきんも必ず一緒に床にはいるので、

ぞっきんも昨夜は10時半就寝でございます。



ボスっと沈み込む感触が嬉しかったぞっきんでした。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category:

tb: 0   cm: 2

なんじゃこりゃ  

スマホのブックマークに、よく見るサイトや便利なサイトを登録してたんだけどね。

少し前に、突然こんなんなってしまった…

なんじゃこりゃ1

登録した覚えないし、全部英語だし。



こ、これはヤバいんだろうか…

あせって、いろいろ検索して調べたら、「ほっとけ」 みたいな記事を発見したので、

削除だけして放置中だけど、気味悪い。



なんでかな~

スマホいじりすぎなのかな~



ついでに、肩凝るし目もショボショボするし。

ぞっき~ん。

なんじゃこりゃ2

そうします。

ショボン…


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category: 暮らし

tb: 0   cm: 6

タオルケット限界  

今朝、うすら寒さと窮屈感で目が覚めた。

横には、タオルケットに身を包みド真ん中ですやすや眠る猫一匹。

いいお顔1

むむ、おかしいな。

寝る時は、ぞっきん3分の1、わたし3分の2だったのに。

ぞっきんスペース3分の2…いや、4分の3か?



いったいどんな顔して寝てるんだ?

見てやる。

いいお顔2

まだ眠くて、ショボショボ~。

かわいいから許す。



そして昨日も、接待大変だったもんねぇ。

いいお顔3

※ホントはもっと男前です。おそらくぞっきんには、このように見えてるかと。

今夜も、わたしのお布団を存分に使って、疲れを癒しておくれ。



そろそろ、タオルケット限界。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category:

tb: 0   cm: 8

ホットはお好きですか?  

今日は晴れ。

夏の間、よくアイスコーヒーを作って飲んでたけど、

朝がたは肌寒くなってきたので、そろそろホットなコーヒーにしてみた。

20130906_091503.jpg

いやしかし。

ホットなコーヒーもいいんだけど。

奥の、お日様でホクホクになったホットなにゃんこがたまらないわ~

20130906_093402.jpg

ぼふっと顔うずめていいですか?


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category:

tb: 0   cm: 4

ぴーちゃん一家のトイレ事情  

父が造った物置に住んでる白猫ぴーちゃんの子たち。

窓から盗撮。

あ、気付かれてる…

ぴーちゃん1

この子たちが、車の横にチョイチョイうんPをするようになったのだ。

※うんPは処理したので写ってませんよ。残念?

ぴーちゃん3

そしてココにも。

ぴーちゃん2

これは、実家(隣)のみみちゃんのトイレ砂。

母は、シリカゲルを洗って干して何度も使うのだ。

干してる間に使用されてしまったー。



ならばいっそ、これをぴーちゃん一家に使っていただこうと思ってね。

ここ最近、奮闘してたのだ。



猫は、自分のうんP臭漂う決まった場所にする習性がある。

ふむ、ふむ。

さっそく、ホームセンターで猫避けの粒剤を買ってきて、ガーっと撒いてみた。



まったく効果がなかったので、画像なし。

営業妨害になるといけないんでね。



次っ!



猫は、乾燥した場所を好み、濡れた場所を嫌がる。

なるほど。

朝晩、ホースで水を撒きまくってみる。

ぴーちゃん4

おお!

これは効果あり。

この場所でうんPをしなくなり、ちゃんとトイレでしてくれるようになったのだ。

グッジョブ子猫ちゃん。

ただ親猫ぴーちゃんは、どこでしてるかわからないけどね。

長年の野良の習性があるからねえ…



ま、しばらくは水撒きババアを続けてみるか。

ぴーちゃん5

ぞっき~ん、家の中でも外でも、うんP処理だわよん。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category:

tb: 0   cm: 2

大切なお勤め  

こう見えてぞっきんは、毎日お勤めしているのだ。

食べる・寝る・甘える・うんP・接待。

接待1

中でも、接待はとても大変なお仕事だ。

接待2

でも家猫9年のベテランなので、家庭円満のためなら少々のガマンは屁の河童さっ。

接待3

時々、ぐったり疲れるけど。

接待4

接待以外のお仕事は楽勝なので、また元気モリモリ。

接待5

今日もお勤め頑張ってます


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category:

tb: 0   cm: 6

おしとやかな日  

お行儀よく座るぞっきんの前足が、なにげにかわゆい。

ちょこん1

ちょこん。

ちょこん2

たまには正統派にゃんこになってみる。

ちょこん3

ホントはおしとやかな乙女ニャンなのよ。



は~、疲れた。

ちょこん5

ブリっ子は5分ともたないぞっきんなのだ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category:

tb: 0   cm: 4

