ぞっきん暮らし

毎日さびってます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こうもんさまの襲撃  

乙女は隅々まで綺麗にしたいの。

おちりのメンテを手伝ってくれてたはなちゃんはもういないので、

こうやってアピール。

こうもんさま1

潔癖気味なおっとは、

「おぉっと、あぶない。」

とよけるので、ぞっきんは気に入らない。

いつか襲撃してやろうとたくらんでいるのだ。



様子をうかがうぞっきん。

こうもんさま2

ぐっすり眠り込んでるのを確認して、じわじわ近づく。

こうもんさま3

こうもんさまの襲撃成功。

こうもんさま4

この写真をいつ送りつけてやろうか…



今夜も、ぞっきんとわたし悪いヤツです。

うしし。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category:

tb: 0   cm: 6

気持ちええのぉ~  

なんとまあ、さわやかな朝だこと。

秋のような空を見上げるぞっきん。

ほえ~1

ちょっと、ここで寝ちゃお。

と、その前に。

ロミオがチョロチョロしてないか安全確認してっと。

ほえ~2

はあ~。

気持ちええのぉ~。

ほえ~3

だんだん毛玉もホカホカに。

ほえ~4

でもまだ8月。

さわやかだけど、時間とともに直射日光はジリジリと。

ホカホカを通り越してアチチなのだ。



ひなん、ひなん。

ほえ~5

紫外線は、美毛の敵だわ。



なんてこと、1㎜も考えてないだろうなぁ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category:

tb: 0   cm: 6

スマホは普通サイズがいい  

わたしのスマホはぞっきんのお顔よりでかいの。

すまほ1

ずっとピグライフに燃えてて、外出先でもやりたくて、画面がでっかくて、

タッチペンがついてて、より収穫しやすいってだけで、去年の春、

ギャラクシーノートにしたのだ。



でもね、微妙に大きすぎて、落としまくり。

買ってすぐに傷だらけで、テンション下がりまくり。

片手操作もしずらいし。



なので、吸盤つけてるのだ。

スマホ専用のもあるらしいけど、ちょうどベルメゾンで買ったかわいいのがあってね。

すまほ3

これで、ほとんど落とさなくなったのだ。

ん~、でもやっぱりでかくて操作しづらいわー。



で、例のピグライフはというと。

田舎ではサクサク動かないし、アメーバさんもどんどん手の込んだイベントにしてくるし、

もう面倒くさくなって、あきました。

すまほ2

久々にinしたらアイテムが古臭くて、ますます放置したくなってしまったよ。

夏だというのに、ハロウィンのかぼちゃにニット帽…



もう、でっかい画面もタッチペンもいらない。

普通サイズのスマホが欲しい…



ちなみにおっとは、さらにでかいタブレットなのだ。

「通話もこれでいくよ!」

と意気込んでたけど、店員さんに携帯との二個持ちを強く勧められ、

タブレット通話の野望は断たれたのだ。



タブレットで通話する姿は、マジで笑えるので、諦めてくれてよかった~


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category: 暮らし

tb: 0   cm: 2

みんな壊れてく  

うがー。

冷たい飲み物&アイスの食べ過ぎで頻繁にお腹を壊してるのだ。

暑さのせいで体調管理もへったくれもないわ。



ぞっきんも壊れた。

暑いのか寒いのかよくわからないらしい。

壊れる1

室温34度の中、すんごい密着してくる。



そして、おっと。

毎晩、リビングで力尽きてしまい布団までたどり着けないのだ。

壊れる2

だから、コッソリ充電してあげた。

妻の愛ね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category: 暮らし

tb: 0   cm: 6

新聞を読むのだ  

近頃は、猫だって新聞を読むのだー。

モウショ1

異常気象で猛暑が続いたり、豪雨になったり。

モウショ2

隣国との領土争いも絶えない。

モウショ4

景気がよくならないと、カリカリ問題も深刻だ。

カリカリごはんの量とかランク(値段)とか…



猫だからといって、毎日ぐーぐー寝てるわけにはいかないの



だ?

モウショ3

あ、あの…


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category:

tb: 0   cm: 4

悪いヤツ  

ありゃまあ。

うずうず1

おっとのタオルケットに、見事な穴が。

近くに破れた残骸発見。



犯人は、コイツだな。

うずうず2

とぼけた顔して。

わたしは、知ってるよ。

昨日、タオルケットをぐしゃぐしゃにしながら、さらに何か企んでたこと。

うずうず3

たぶん、ケリケリしまくったんだろ。



に執着を大切にするおっとが知ったら、ねちねちしつこいよ~。

だから、バレるまで内緒。

クックック…



今、ぞっきんもわたしも悪いヤツになってます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category:

tb: 0   cm: 4

放熱中  

ちょびっと地方、夜は涼しくなってきたー。

窓を全開にすれば、涼しい~風が入ってくるのだ。

でも、虫が入ってくるし、ロミオが網戸を登ってくるしで、

なかなか全開というわけにはいきまへん。



朝方はまだ暑くないので、おっとの布団の上で静かに寝るぞっきん。

寝る1

だんだん暑くなり、布団もぐしゃぐしゃ…

寝る2

そして、放熱。

寝る3

なんじゃこの暑さはっ!

昼間の暑さはまったく衰えないな。



良純さんが、

「9月いっぱいは、夏だと思ったほうがいい」

って言ってたけど。

まだまだ夏は続くのか~



くわーっ 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category:

tb: 0   cm: 2

今度はミス・リプリー  

お盆の帰省も無事終わり、『きらきら光る』も無事返却。

「途中から面白くなってきて、一気に観ました~」

なんて、お義母さんと話してたら、

「あら~、面白かった?じゃあ次は何がいい?」

お義母さんの視線は、韓流DVDがズラズラ~っと並んだ棚へ…



というわけで、また宿題をもらってきたのだ。

みすりぷりー1

今度は、『ミス・リプリー』

面白いのかな?

てか、こんなはずではなかったんだけど。



+++++



そして、これ買ったのだー。

みすりぷりー3

今回は、いつもおじゃまさせてもらってるブログの猫さんたちが

たくさん登場してるからね

ぽっちゃり猫さんにトキメクぞっきんとわたし。

みんなかわゆいわ~


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category: 暮らし

tb: 0   cm: 6

本日もお勤め中  

毎日凄まじい暑さで、目も虚ろになるけれど、

20130810_213822.jpg

アイスノンで冷やしたり、

20130811_121753.jpg

充電したり、

20130811_000127.jpg

なんとか乗り切ってます。



そして今日も朝から、きらきら光る漬けなのだ。

貧乏だったグムランが、お金持ちの娘になって、

お金はあるけど心が満たされずどんどん荒んでいく…

どんどん髪型と化粧がケバくなって。



こわ~



DVD観なくちゃーだけど、世界陸上も気になるのだ。

毎年、思うんだけど。

なんでこんな暑い時期に、陸上競技をやるのかな?

脱水で倒れる選手もいるのに。

今年はモスクワだけど、もし日本だったら40度かあ…

自分の体温より高い場所でマラソンとか、ありえん。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category: 暮らし

tb: 0   cm: 9

結果を先に知りたいの  

数ヶ月前、キム・ソックン大好きなお義母さんから、なぜか借りることになったDVD。

20130512095416.jpg

3~4話まで観たあと、一向に進まず放置状態…

でもね、お盆が近づき、さすがに焦ってここ数日前からガンガン観まくってるのだ。

54話中、24話まで制覇。



最初は乗り気ではなかったけれど、なんかここまでくると今後の展開が気になったりして。

韓国ドラマって波乱万丈が半端ないし。

小心者のわたしは、ハラハラドキドキが耐えられず、先に結末を知りたくなってしまうのだ。

知った上で、安心して観たいの。



スポーツもそう。

フィギュアスケートなんかも、真央ちゃんが滑るのとか怖くてみれないので、ネットの速報で

ガーっと結果を調べてからみたり。



そんなの面白くないだろ。

と、おっとには言われるけど、わたしはこれでいいのだ。

変かな?



+++++



さてさて、またいつもの田舎のビュッフェに行ってきたのだ。

暑さのせいか、あんまりお肉食べたくない。

気がつけば、こんなお皿になってたー。

20130810_123303.jpg

野菜サラダてんこ盛り、冷しゃぶサラダてんこ盛り。

あとはパスタてんこ盛り食べて、もちろんソフトクリームも忘れずに



冷房の効いた部屋でも、冷え冷えマットに乗っかるぞっきん。

20130808_003007.jpg

使い方間違ってる…


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category: 暮らし

tb: 0   cm: 6

サーキュレーターでびゅ~  

洗面脱衣所がモワンモワンに暑くて溶けそうなので、

小さな卓上扇風機が欲しいな~と。

家電屋さんで色々みてたら、サーキュレーターが在庫処分で500円安くなってたし、

小ぶりで使い勝手がよさそうだったので、ゲットしてきたのだ。

さーきゅれーた1

ちょびっと家、サーキュレーターでびゅ~

お風呂あがり、逃げるようにして出ていた洗面所も快適



洗面所で使うのもグーだけど、こうして外の風を取り入れるのにもグーなのだ。

さーきゅれーた2

ちょっとこの写真は昼間なので、温風しか入ってこないけど、

夜涼しくなると、気持ちいい冷風が入ってくるよ~

夜カーテンを開けておくと、隙間から細かい虫が入ってくるので、

サーキュレーター部分だけ段ボールで囲って、カーテンはきっちり閉めて。

これまた、見た目貧乏臭いけど、なかなかgoodなアイデアだと自画自賛



でもひとつ問題が…

家の中の様子が外からわかりずらくなり、覗きが趣味の庭猫ロミオが不満のようで。

毎夜、網戸をガシガシ登ってくるのだ。

さーきゅれーた3

結局、あまりのしつこさに負けて、窓を閉め冷房をかけてしまうのよ。

ああ、やっぱり去勢したい…


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category: 暮らし

tb: 0   cm: 6

キャットのためのドア  

わたしは、まだ可憐な少女時代からず~っと猫と暮らしてきたのだ。

いつか家を建てることがあったら、猫が快適で楽しい家を建てたいな~

と、長年もんもんと妄想。



もちろん、嫁入り道具に猫も入ってたし。

ペットを飼ったことがなく、若干潔癖気味なおっとにとって、

猫との暮らしは色々衝撃的だったようだけどね。



そんなおっとも、猫たちと楽しく暮らすようになり、

そろそろ家も建てたいなーとなり。

家を建てたのだが。



打ち合わせを煮詰めるごとに、おっとと意見が合わず、予算も足りず、

わたしの長年の妄想は消え去ってしまったわさ。

ああ、ぞっきんとはなちゃんの家が~



結局、猫トイレの置き場を作ったのと、壁紙を丈夫なのにしたくらい。

キャットドアも付けれなかったよ。



「機密性が高いし、空調で家中の空気が循環してるし、エアコンをつければ

 家中暖かく涼しいですよ~。

 ドア開けっぱなしでもOKだから、キャットドアなしでいいんじゃないですか?」

とかなんとか言うからさー、付けなかったけど。



ドア開けっぱなしは、やっぱり寒いんですけどー。



うそつき!うそつき!うそつき!



こうなったら自分でキャットドアつけてやるっ!

と鼻息フンフンさせてるのだが、潔癖気味で保守的なおっとが、

ドアを切るのを嫌がる。



なので、ドアを切らないキャットのためのドアをあみだしたのだ。

ちょっと貧乏臭いので、なにかを期待している人は閲覧注意です。



じゃーん。

ぞっきんドア1

おもりは、おっとがクマ避けに買った鈴とお猿さんを使用。

ぞっきんが開けたドアは、鈴とお猿の重みでジワーっと閉まるのだ。



ではさっそく、モデルさんに実演していただきましょう。

お願いしま…

ぞっきんドア2

失礼、どうやら休憩時間のようですね。

で、ではモデルなしで。

じゃーん。

ぞっきんドア3

お猿さんグッジョブ。

このドア、勢いよくバーンと開けると、お猿がぶっ飛ぶのだ。

許しておくれ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category:

tb: 0   cm: 6

終わり良しな一日  

とうとう昨日から8月になってしまったよ~。

でも、家の中にいると意外と涼しい。

8月って、こんなだったかな?



昨日は1日。

映画が安い!ということで、ガリレオを観に出かけたのだ。

おっとが時間を調べてくれて。



調べてくれて…



何を見たんだ?おっとよ。

もうすでに、ガリレオ始まってるじゃないか。



出がけにすがりつくぞっきんを振り払って、泣く泣く出てきたのに。

はにゃび1

ショックで、おっとは無口になってるし。



悔やんでも仕方ないので、館内のレストランでランチでもすることに。

そしたらなんと、こんなメニューがあったのだ。

はにゃび2

スッキリって、よくいろんな企業とコラボして商品開発してるよね。

こんな田舎にコラボ商品があったなんて。

ハンバーグ大好き人間としては、これは食べるしかにゃい!



モグモグ、むしゃむしゃ。



おお~、美味しい~

ガツガツ食べてたら写真を撮り忘れてしまったよ。

なので、サンプルで。

はにゃび3

「あの、テリー伊藤も絶賛」だってさ~

確かに、美味しい。

期間限定なので、また食べにこなくっちゃーだわ。



そして夜は、地元の花火大会

はにゃび4

わたしは、渋滞と人ごみの中にガンガン入っていくパワーがないので、

花火大会って、ほとんど行ったことがないのだ。

でもこの花火大会は、田舎でしかも平日開催なので、人も少ないし渋滞もない。

気力も体力もない人でも行けちゃう素晴らしい花火なのだ。

わたしは、河原に止めた車の中で、寝っ転がりながら見てたよ~。

はにゃび5

花火も綺麗だったし、まわりの山に音が反響してすごかったし、満足、まんぞく。



ほんとは、おっとに無理やりつれて行かれたんだけど、来年もまた行ってみようかな。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category: 暮らし

tb: 0   cm: 6

