ぞっきん暮らし

毎日さびってます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

テンションMax  

ぞっきんが、朝からうんPハイで大暴れ。



さらに朝から、白ねこさんや、

20130531_123911.jpg

ロミオがちょろちょろしているので、

20130531_124200のコピー

テンションMaxで、家中走り回るまわる。



で、こうなる。

20130531_121355.jpg

よく、犯人は現場に戻り、

20130531_121325のコピー

とぼけた顔して状況を確認したりする。 というが…

210130531_121322のコピー

バレバレだが、かわいいから許そう。 



暴れまくって、スッキリしたあとは、

おっとのスリッパの臭いをかいでうっとり。

20130531_121444のコピー

その後、気絶するように寝てしまった。

おやすみ~。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category:

tb: 0   cm: 4

なぜそこで飲む?  

え?

梅雨入りした?

もう?



なんか、朝から雨でちょっと寒い…ような。

なので、ホットカーペットをつけてみた。

こんなこともあろうかと、まだ片付けてなかったのだ。



さっそく床に落ちる猫。

20130530_112032.jpg




ぞっきんの水のみ場。

20130530_113456.jpg

最初は、カリカリごはんの横に置いてたんだけどね。

ペットボトルを逆さに置くタイプのヤツ。



サブでお風呂場の近くにも置いたら、人気爆発で。

ペットボトルの方はほとんど飲まなくなったので撤去したのだ。

今は、ここオンリー。



猫ブログまわりをしてると、お風呂とか洗面所でお水を飲む猫さんて、

けっこういるみたいだね。

実家のみみちゃんも、お風呂の洗面器で飲んでるし。

みみちゃんの前のまあくんも、洗面器や蛇口から飲んでたし。



なんで?

20130530_000956のコピー


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category:

tb: 0   cm: 4

記事消えたんですけど?  

20130216_201836のコピー

書いた記事が消えた。

FC2のバカヤロー

下書き保存したら、みごとに消えたよ…



去年の今頃の、はなちゃんのことを思い出して、

ちょっとまだつらいんだけど、泣きながら書いて、

保存をクリックしたのにさっ。



もう今日は、はなちゃんのこと書くエネルギーなし。



ぐちってやる。

なんか、他の方のブログみようとすると、「記事がありません」ってこと多いんですけど。

FC2だけなんですけど。



わたしのパソコンの問題っすか?



あ~やだやだ。



気を取り直してっと。

これは、お気に入りの一枚なのだ。

2012021209570002.jpg

おっとが脱ぎちらかした服と荷物の上で、グーグー寝るはなちゃん。

メタボじゃないよ~♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category: 暮らし

tb: 0   cm: 4

韓流フーズ祭り♪  

昨夜のひとコマ。

156.jpg

風呂上がり、おパンツ一丁で涼むオヤジの股間でくつろぐぞっきん。

だんだんと夏が近づいてるねぇ~。



さてさて、またお義母さんから韓流モノが届いたのだ。

どどーん!

20130527_120537.jpg



アメちゃん。

20130527_121351.jpg



むむっ?

ちょっと食べてみよう。 賞味期限は日本語なのね。

20130527_121046.jpg



中はこんな感じ。

20130527_121751.jpg



絵と数字だけを頼りに作る。

20130527_121303.jpg



できあがり~

20130527_122936.jpg

なんか、今回は美味しそう。

いえね、以前、同じようなパッケージに入ったラーメンをいただいたんだけどね、

激辛でとてもとても食べられなかったんで…



では、いっただきますぅ。



ジャージャー麺…だな。

美味しいっす。

10食分あるけど、これならペロっといけそう。

お義母さん、ごちそう様でした。



しかし、毎回思うんだけど、いったいどこで入手してるんだろう…

うむぅ~


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category: 暮らし

tb: 0   cm: 6

再び絶壁に挑む  

私の頭は絶壁なのだ。

以前コレを使って、後頭部を丸く盛ろうとしたのだが、

20130307_151821.jpg

なんかデコボコしてうまく盛れなかったのだ。



で、今度はコレを使ってみた。 懲りないの。

20130317_192840.jpg

こんな感じ。

20130317_192920.jpg

まずはコレに、一番盛りたい辺りの髪の毛を少々通す。



次に、使いづらかったコチラを、

もりこ

黒糸でザックリ縫って、なだらかな感じにして、

20130402_225405.jpg

       モデル:ぞっきん

お団子ベースの上辺りにプスっと刺す。

お団子ベースと頭頂部の間を埋める感じ。

あとは、周りの髪の毛で覆い隠すように束ねる。



するとどうでしょう、この無残な絶壁が、
before
20130525145842.jpg



まある~く自然な後頭部に!
after
20130525150012.jpg

ちょっとのことだけれど、うれしい~

満足、満足、自己満足。



慣れればサクサクっとできるので、いつも盛ってお出かけしているのだ。

家ではショボイ絶壁女、外では後頭部自慢の盛り女。



でも、おっとは気づかない。

そんなものさ。 フッ…


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category: 暮らし

tb: 0   cm: 6

わざとかね?  

わたしがおしり好きなのを知ってて見せにくるのか?

20130523105906.jpg

はうぅぅぅ~

こんなの見せられたら、バシャバシャ写真とっちゃうよ~

今日もわたしの心を弄ぶぞっきん



さて、かねてから気になっていた、ミネラルファンデ。

テレビで、クルクル トントン サッサ♪ を観るたび、

注文しようか、しようか、どうしよう、やめとこ。

で、結局買わずにきたのだが。



ドラッグストアでお安いのを衝動的に買ってしまった…

20130523_100145.jpg

あれ?これ、パフなのね。

まあ、いいや。

お色は、ナチュラルオークル。



ブラシではなくパフなので、パフパフッとしてみた。



………

ナチュラルって、自然な感じの色ってことだよね??

すんごい黒いんだけど。

松崎しげるみたいだよ。



実際の画像はみぐるしいので、イメージで。

2801 (2)のコピー

呆れるしろ猫さん。



うむぅ~

やっぱり衝動的に買っちゃいかんね。

でも、もったいないから使いきってやる。

顔だけ松崎しげるじゃあ浮くから、首までパフるのだ。

今年の夏は、小麦色のオバお姉さんじゃ!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category: 暮らし

tb: 0   cm: 4

PP祭り♪  

うんPとゲロッPがあちこちにあってお祭りみたい♪

略して PP祭り♪

「♪」がついてるからって、別に楽しいわけじゃない。

はぁ~



ここ2日程、ぞっきんの体調がちょこっとよろしくなくて、

ごはんも食べず寝てばかりだったのだ。

今までにも、年に2~3回あったので、今回も見守ってみた。



時々ヨロヨロと起きてきて、ケポッケポッ。

わたしたちが夕飯を食べてる後ろで、ケポッケポッ。

食べてないので胃液の様なものをあちこちで吐く。

その都度、我が家の必須アイテム落とし紙を持って走る。



こうなると、うんPもカチコチとなりキレが悪くなる。

そして、ぞっきんにくっついてきたうんP様はリビングへ。

ううう…



そんなぞっきんも、昨日の夜あたりから良くなってきて、

カリカリと食べ始めたのだ。

夜中の2時には、お気に入りの段ボールでバリバリ爪とぎ。

20130520_125614.jpg

わたしたちは、すぐ横の部屋で寝ているので、うるさい心地よい音だった…。



今朝、絶好調のぞっきん。

高級座布団の上でご機嫌だね~

20130520122806.jpg

ぐえ~。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category:

tb: 0   cm: 8

やっと第3話  

ちょっと行き詰まってきた。

コレ。

20130517_142145.jpg

今、第3話で足踏み状態なのだ。

なんかね、また例のパターンなのよ。

お金持ちと貧乏の娘が入れかわってたってヤツ。



くわ~っ



「トキメキ成均館スキャンダル」とか「イケメンですね」なんかは、

食い入るように観てたんだけどねぇ。

コレはちょっとどうかなー。



口コミをみると、「けっこう良かった」みたいなことが、

書かれてるんだけどね。

全部で54話なので、これからいろいろ面白くなってくるのかなあ。



うむぅ~。

わたしの飽きっぽい性格克服も兼ねて、もうちょっと頑張って観ますか~。



ドラマ鑑賞のおとも。

眠くてしょうがない猫。

20130516_191149のコピー

気づくとわたしも寝ているのだ


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category: 暮らし

tb: 0   cm: 4

どこまでも執着  

ほのぼのしてていいなぁ~。

20130514_165432.jpg

むむっ!

20130515090624.jpg

窓が閉まっていれば平和なのだ。



オス猫はメス猫に執着する。

そしておっとは、なぜかこのタオルに執着している。

20130515_084349.jpg

破れてるし…

20130515090832.jpg

ぞっきん ぞうきんではないのよ。

お風呂あがりにコレで体を拭いてるのよ。

㊟わたしは決して使いません。



ボロボロだし、臭いし、捨てるのが忍びないならせめて雑巾にさせてくれ。

何度もお願いしているのだが、「まだまだ使える」と粘る。



どんだけ気にいってるんだ?


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category: 暮らし

tb: 0   cm: 2

午後6時集合  

なんて、決めてるのかな。

夕方6時頃になると、わらわら集まってくる2匹の猫さん。

ろくじ1

挨拶して。

ろくじ2

しろ猫さんはメスで、くろトラさんはオス。

仲いいね。

付き合ってんのかな。

ろくじ3




暖かかったので、窓を開けておいたら、ぞっきんが猫さんに気付いた。

くろトラさんも。

20130513121425.jpg

くろトラさん、積極的。

20130513121558.jpg

ぞっきんに興味があるのかな。

家の中に興味があるのかな。



たぶん、このくろトラさんはまだ若くて1~3歳ってとこ。

人間にしたら20代。

そして、ぞっきんは9歳なので、人間的に50歳くらい?



こ、これは…

ぞっきんにとって、とてもおいしい話ではないか!



なーんて。

人間だったら~の話ですよ。



実際は、こんなロマンチックな状況ではなく、

ぞっきんは、シャーシャー言って、ネットの隙間から猫パンチっす。



やめてくれ~、網戸が破れる~


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category:

tb: 0   cm: 4

きらきら光るな毎日  

母の日だねぇ~

ちょびっと家は、昨日お義母さんのとこへ行ってきたのだ。

カーネーションとお菓子とささやかなプレゼントを持って。



お義母さんは、大の韓流ファンなので、それ系のプレゼントを

と思うのだが、お義母さんの方が遥か先をいってて、

いろんなグッズを入手しているので、今更何を選んでよいのやら

よくわからないー



ということで、普通にハンカチ…とかなってしまうのだ。



逆に、欲しいモノがあるときは、

「コレをネットで買ってほしいの~

と言ってくれるので、ポチっとさせていただいてる。



最近のポチリもの。

259.jpg

『きらきら光る』に登場するクマのぬいぐるみ。

お義母さんは今、このドラマに夢中。 

そして、俳優のキム・ソックンさんに むちゅ



このソックンさん、まだあまり日本では知られてないみたいで、

情報が少ないのだじれったいらしい。

ごめんなさい、お義母さん。わたしも知りません 



「すごくいいのよ~。ちょびっとちゃんも観てみる?

 観る?観る?観るでしょ。 ハイこれ。」

20130512095416.jpg

そんなわけで、帰り際、全54話持たされお借りしたのだ。



さてさて、今日からボチボチ、きらきら光るな毎日を送るじょー。

でも、ハマれば一気さ ふふん。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category: 暮らし

tb: 0   cm: 0

臭いを選ぶ空気清浄機  

最近の猫砂ってすばらしい

おしっこの臭いはほとんど感じたことない。

でも、ホヤホヤのうんPの香りはさすがにムリだよね~



一応、ささやかな空気清浄機を置いているのだが…

ぞっきんのうんPには反応しない。

はなちゃんのうんPはかなりの香りだったけど、これも反応なかった。



しかし、すぐ横に人間トイレがあるのだが、

おっとが使用後(大)ガラガラ~とドアを開けると、

勢いよく ブオォォォー と反応するのだ。

何食ってんだ?

20130509_101214のコピー

㊟わたしの時は反応しないのよ。



なんか、置いておく意味があんまりないような。

けど、おっとのを厳しく取り締まってくれるのでヨシとしよう!



今日のぞっきん。

暖かいので座布団の上にでてきてる

20130508_224510のコピー



ちょっと最近、おしりとかうんPネタばかりだったので、

次回から軌道を修正し、品よくいこうと思います。

たぶん。

ん~。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category: 暮らし

tb: 1   cm: 4

古いラグもいいものだ  

昨日の朝、リビングで何か固いモノを踏んでしまった。

それは、リビングにあってはいけないモノ。



ぞっきんのうんP…

20130506_0932331のコピー

アポロチョコのようなかわいらしい…

ではなく、乾燥してカッチカッチのうんP

はぁ~



だからというわけではないけど、ラグ変えてみた。

20130507_094439.jpg

もう5年くらい敷いてて、すごく汚れが気になってたのだ。

でかすぎて、洗えないし。

気に入ったのはなかったけど、ま、洗濯機でガンガン洗えるし、

安かったのでコレにした。



古いのは、とりあえず2階の空き部屋に敷いておく。

裏側からも掃除機をかけてっと。

20130506_141101.jpg

なんか裏側の方が、いいかも。

模様が淡くて、麻っぽい。

と思ったけど、ぞっきんがバリバリしそうなので、却下。

表に戻す。



さっそく、ぞっきん登場。

20130506_151005のコピー

ぞっきんのいろんな匂いがしみ込んだラグ。

おしりとか、うんPとか、ゲロPとか。

20130506_151015のコピー

ごろん、ごろん。

広々として、気持ちよさそうだな。

ぞっきんが嬉しそうなので、このまま敷いておこう


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category: 暮らし

tb: 0   cm: 4

またたび運動会  

夫が連休に入って毎日いるからか、ぞっきんが落ち着かない。

朝からずっと騒いでる。

なので、クスリを盛ってみた。

いえ、またたびを。



ぞっきんは、またたびの後は運動するのだ。

まずは、くねくねと体をほぐし、

151のコピー

ついでに床のモップ掛けをしてくれる。

156のコピー

その後、全速力でキャットタワーへ飛び乗り、

前転。

293のコピー

開脚

259のコピー

さらに上の階に移動し、

319のコピー

今度は太ももを鍛える。

320のコピー

そして、運動したあとは、クールダウンも忘れない。

20130504_124125のコピー




ぞっきん、お疲れさま。

あとはゆっくり寝てください。

お掃除もありがとね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category:

tb: 0   cm: 4

ベトナムのお茶  

いとこの結婚式の引き出物。

両親のとこから、ちょこっとおすそわけしてもらった。

20130502_125546.jpg

『おめでたい』のは、お菓子の最中かと思ったらお吸い物なのね。

夜ごはんにしよっと。

あとは、ベトナムのお茶

数年前から転勤でベトナムに住んでるので、お土産で。

巾着袋かわいい



海外に転勤…

ええなあ~

うちとは無縁の世界だ…



ちょっと、このセットが気になる。

20130502_125758.jpg

sugar って書いてあるから、入浴剤じゃないよね?



カップに入れてみる。

20130502_131053.jpg

こ、これであってるのかな?



お湯を注いでみる。

20130502_131316.jpg

しばらくすると、クラゲのように開いてきた。

お茶のような色合いになってきたけど、香りはほとんどなし。



このまま飲む勇気がなかったので、漉してみる。

20130502_131439.jpg

では、いただきます



あ、ハーブティーだ

よかった…

というか、甘いぞ。

お砂糖は入れない方が美味しいんじゃないか?

そもそも、お花とお砂糖は別々に使うもの?

うむぅ~

謎です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category: 暮らし

tb: 0   cm: 2

猫それぞれ  

風がすごいー。

この風の中、隣に住む両親は、いとこの結婚式へ。

椿山荘なんだってさー。

「ミミをよろしく~」

と言い残し、新幹線で行ってしまった。



ええなあ~

新幹線じゃなくて、椿山荘がね。



お昼過ぎ、ミミちゃんの様子をのぞきにいくと、

20130501_135639.jpg

案の定、父の布団と脱ぎ捨てられたパジャマに埋もってうっとり。

よし。



こちらの猫さまも、

20130430_122650.jpg

座布団のせてうっとり。

よしよし。



おや?

2801.jpg

こちらは、最近よく来る白猫さん。

ご飯をもらいにきたのね

体はちっこいけど、ぞっきんの3倍くらい食べるのだ。

ノラ生活は消耗するんだろうな…

がんばれ~


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category:

tb: 0   cm: 2

