ぞっきん暮らし

毎日さびってます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヒマつぶし  

昨日は、おっとの会社のゴルフコンペだったのだ。

連休中なのに、おっとはいないし、ぞっきんは寝っぱなしだし、

ヒマつぶしに



また、ブタちゃんを作ってしまったー。

20130429_135701のコピー

どんどん増えてる…



そして、ゴルフコンペの結果は?

20130429_135620のコピー

もちろん、姑息なコソ練の成果などでるわけもなく、

20130429_135600のコピー

今回も、堂々のビリビリビリー

20130429_135724のコピー

ま、ビリでも楽しけりゃいいのさー。



というか、ブタちゃん作って遊ぶヒマがあったら、

汚部屋…汚家の片付けをしないとなあ~。

そっちのやる気スイッチは、まったく入らない


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category: 暮らし

tb: 0   cm: 4

おしり好き  

おしり大好き。

猫のね。



例えば、ムリムリ引き寄せられ、踏ん張るおしり。

20130426_001408のコピー




同じく、ムリムリ抱っこされ、落っこちそうなおしり。

20130427_002210のコピー




くせになる香りが漂うおしり。

20130419_120950.jpg




うげっ… これはパス。

20130323_212052のコピー




トントンすると、ぐぐぐっとシッポが持ち上がるおしり。

20130415_221213のコピー




チャームポイントと知ってか、これみよがしに見せつけるおしり。

20130417_224132bokashiのコピー

㊟乙女なので一部ボカシあり。



今日もわたしの心をわしづかみです


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category:

tb: 0   cm: 6

排水トラップお掃除サクサク  

さてさて昨日は、おっとがお休みだったので、

例の、洗濯機底上げ作業をやったのだ。



うむむ。

やっぱり100キロの洗濯機は持ち上がらない。

前回と同じく傾けることに…

腰をやられるので、こうして座って。

20130424_132756のコピー

この狭い隙間に頭をつっこんで、トラップをひっぱりだす。



分解して、ガシガシ洗って。

20130424_132050.jpg




もとにもどして。

20130424_134025.jpg

フリンジがずれているのが気になる。

でも、「フリンジは絶対さわるな!!」って書いてあるし…

うむぅ~



気をとりなおし、

まずは後ろ側に、イージースタンドを置く。

20130424_135218.jpg

イージースタンドの底に、接着テープがついているのだが、

「一度はりつけると剥がれません」

なんて恐ろしいことが書いてあったので、

滑り止めシートで代用する。



前足も乗せて出来上がり

20130424_145533.jpg

前にホースや水洗レバーがついてるので、真っ直ぐに置けなかった。

洗濯機でかい…



おお~!楽々手が届く♪

ぞっきんなんて、おててどころか丸ごとはいっちゃうぞ~

20130424_145709のコピー

はいっちゃう?



そして夜、ぞっきんで疲れを癒し、

20130423_234520のコピー

朝まで一緒にぐっすり

ぞっきんとおっとに感謝


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



コレ使ったのだ



category: 暮らし

tb: 1   cm: 2

洗濯機の底上げ作戦  

来た来た♪

先日ポチッたモノ。

20130423_131518.jpg

イージースタンド

20130423_132406のコピー

これで、洗濯機の底上をするのだ。



なんか昨年の夏、洗濯機の下からもあ~んと異臭がしてね、

パンの排水トラップを掃除しようにも、洗濯機の真下にあって、腕が入らない

20130423_132754のコピー

100キロ近くあって、とても持ち上がらないので、

洗濯機をおっとに傾けてもらい、隙間からシャシャッとなんとか掃除したのだ。



ホームセンターで買った振動パッドを2枚重ねで敷いてみたけど、

20130423_133115のコピー

こんな隙間、ぞっきんのおててしかはいらないわさ



ありえない…

こんな構造、ありえない。

真下に排水トラップがあるなんて。



んで、このスタンドをポチッたのだ

明日は、おっとがお休みなのでさっそく手伝ってもらいましょう♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



コレを買ったのだ



category: 暮らし

tb: 0   cm: 5

観たいドラマが目白押し  

おっとの帰宅はいつも10時半ちかいのだ。

帰宅後もだいたいニュースをみるので、

おっとがドラマを観ることはあまりなかったんだけど、

今シーズンはめずらしく、観たいドラマが目白押しらしい。

20130421_220223のコピー

でも、リアルタイムでは観れないので、録画の嵐なのだ。

なので、お休みの日はドラマ鑑賞会。

20130421_220017のコピー

もちろんぞっきんも、こうして仲良くドラマを観るのだ

20130421_222705のコピー

わたしは、同じドラマを二度もみるのはめんどくさいので、

リアルタイムではなるべく観ないようにしてる



でもでもでもでもっ!

ガリレオだけは観るよっ!!

実におもしろいのだ~


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category: 暮らし

tb: 0   cm: 5

いつもと変わらない結婚記念日  

昨日、おっとがケーキを買って帰ってきた。

20130420_221933のコピー

あー、結婚記念日だった…

すっかり忘れてた。

というか、あまりイベント事に燃えないの



しかし、かわいいねぇ~

あなたはうさちゃんですか?

20130420_222126のコピー




そんな訳で、結婚記念日といっても盛り上がることもなく、

夕食後にうさちゃんをいただき、

いつものように、ぞっきんとCSIを観て、

20130420_223415のコピー




ぞっきんを寝かしつけ、

20130421_084844のコピー

朝まで一緒に寝たのだ

あ、頭おちますよ。



おっと?

おっとも、いつものように、CSIを観ながらリビングで寝おち。

いつもと変わらない日だったけど、

これがいいのだ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category: 暮らし

tb: 0   cm: 2

お気に入りのヘアゴム  

ヘアゴムが切れた。

なんか虫みたい…

20130331_134655.jpg

100均のだけど、ゆるく縛ってもしっかりとまるし、

お風呂でも使えるし、すぐれモノ。



そして切れたあとも、まだまだ使えるヤツなのだ。

ちょいちょい


ちょいちょい2


ちょいちょい3



わたしが使ったあとは、ぞっきんが激しく使ってくれるのだ。

また買わなくっちゃー


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category: 暮らし

tb: 0   cm: 2

大活躍の落とし紙  

じゃじゃ~ん!

ちり紙。正しくは落とし紙?

20130417_120843.jpg

ぞっきんとの暮らしに、とても重宝しているのだ。

ぞっきんのゲロッPやウンPをくるんで、トイレにポイッってできる。

場外ホームランのウンPだって、ホームラン場所をアルコールでシュシュッとして

この紙でゴシゴシ拭けばOKさー



以前は、トイレットペーパーでやってたんだけど、

あっという間になくなってしまうんだよね~

ペット用のちり紙もあるけど、こっちの方が安いしね。



ぞっきんのトイレ掃除にも大活躍。

今日は砂の交換をしたよ。

20130417_123604.jpg

ぞっきん一匹なのに、トイレが二つ。

贅沢に使ってるのだ。

というか、はなちゃんがいた時のまんま。

なんだか、片付けられなくて…



これね、オシッコで崩れるチップ。

左のアイリスオーヤマのは崩れたチップを受けるトレーが深いので

お手入れは楽ちん。

でもぞっきんは右のニャンともの方がお好みでそっちばかり使う。

やっぱり一個でいいよねぇ~

でも、なんか、片付けられない



あ、この落とし紙、買う時ちょっとだけ恥ずかしくてね、

必ず一緒にトイレットペーパーも買ってまぷ。

わたしたちは使ってないのよ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category: 暮らし

tb: 0   cm: 2

おつとめ  

猫だって気をつかうのだ。

おっとが帰宅すると、とりあえず出迎える。

過剰なハグだって平気…

20130416_224325のコピー

へいき…

20130416_224337のコピー

ぐわわわーっ!

20130416_224425のコピー




気をとりなおし

ちょっと乗ってみたりもする。

20130406_142127のコピー




ぞっきん、おつとめご苦労様です


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category:

tb: 0   cm: 0

おっとのコソ練  

ゴルフボールに赤マジックで印をつけるおっと。

ゴルフボールと一緒に転がる猫。

20130414_222828のコピー

小さな会社だけど、みんなゴルフ好きで

年に2~3回ゴルフコンペがあるのだ。

20130414_222946のコピー

おっとのゴルフ歴は浅く、ほとんど練習もしないので

たいていビリかブービー。

20130414_222944のコピー

なので、コンペが近づくと慌ててコソ練(コッソリ練習)にでかける。

20130414_222951のコピー

平日に休みを取って、自分よりはるかに上手な後輩たちと

ゴルフに行くのだ。

会社のみんなに気づかれないように。

気づかれてるみたいだけど。

20130414_222954のコピー

今日はコソ練の日。

早朝からうきうき♪準備するもんだから、

ぞっきんまでハイになってしまったよ。

20130415_070629のコピー

なんか、みんな楽しそうだな。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category: 暮らし

tb: 0   cm: 0

お祭りに参加  

今週末は、お祭りだったのだ。

田舎のささやかなお祭りだけど、ちょこっとおっとが参加。

おまつり

警護っていうお役目なんだとか。

短い行列の先頭を嬉しそうに歩いてた。

おっとは、こういうの結構好きなんだよね~



わたしも、写真を撮るために久々お出かけ。

いいお天気で気持ちよかった~



帰り道、かわいいチューリップが咲いていたので、

ひとんちだけど、パシャリ

20130413_144757.jpg




袴姿のおっととぞっきんのツーショットも撮りたかったけど、

後ずさりして逃げてしまった

やっぱり、怪しい人にみえるよね。

20130410_232500.jpg

暖かくなって、ホットカーペットに張り付いてたぞっきんも

最近はソファーに上がるようになってきたよん。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category: 暮らし

tb: 0   cm: 0

絡まる  

ぞっきんのストレス解消タワー。

20130408_225546.jpg

ハイになると、ここで激しく回る。

うちでは、ドーナツスピンって言ってる。

激しすぎて、ビニールひもがぐしゃぐしゃ。

昨日も激しくドーナツスピンをして、

とうとう…



絡まった。

20130408_225340.jpg

うげっ

なんか、猫虐待みたいじゃないかー




20130408_225349のコピー

しょんぼりしてるし。



焦るおっとの横で、バシャバシャ写真をとるわたし。

ちょっと、罪悪感。

だって、ぞっきんもそんなにパニクッってなかったしさぁ~

ごめんねぇ


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category:

tb: 0   cm: 3

昭和漂うジューサー  

最近、実家にいただきもののりんごが沢山あって。

両親もわたしたちも毎日せっせと食べてるんだけど、

なんか飽きてきちゃってねぇ。



「ジュースにしたいけど、しょぼいジューサーしかない」

って、母にはなしたら、

「確か、あったはず!」

っと、物置からコレ持ってきた。

20130410_143036.jpg

うわぁ~、昭和の香りがプンプン。

いつのかと思って、ネットで型番を検索したけどでてこなかった。



とりあえず、りんごを2個ジューサーにかけてみる。

20130410_144133.jpg

あ、コップ2杯分も搾れた!

パワフルなのを買おうかと思ってたけど、これで十分、十分。

ちょっとパサッとしたりんごだったけど、搾ったらすんごく甘くなって、

市販の100%ジュースより濃厚で美味しい

搾りたて万歳


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category: 暮らし

tb: 0   cm: 0

ぞっきんの献身  

知らなかった…

タミフルって、今はあまり使われてないのね。

でも、おっとは病院でタミフル処方されてたしさー



おっととはちがう近所の町医者へ行ったのだけど、

検査キットでB型インフルエンザがでてね、

「点滴にしますか?吸入にしますか?」

って聞かれてね。

いやいや、点滴するほどしんどくないし、

「どっちもいりません。」

って答えたら、

「ち、治療しないんですかっ!? ( ̄□ ̄;) 

先生も看護婦さんも、こんな顔に…

訳がわからずわたしも ( ̄□ ̄;)

後ろにいたおっとも ( ̄□ ̄;)



知らなかった…

点滴や吸入ってのが、今時のインフルの治療なのね。

とっても優しい先生で、丁寧に説明してくれたよ

んで、イナビルを吸入してきた~

治療はこれで終わり。はや~



今日からおっとは仕事に行ったし、わたしも完全復活したし、

日常がもどってきた感じ。



闘病中、ぞっきんは、

上から励ましてくれたり

20130407_132635.jpg



暖めてくれたり

20130407_221032.jpg

献身的に看病してくれた

ありがと



すんごい密着度だったけど、猫にはうつらないのね。

ほっ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category: 暮らし

tb: 0   cm: 2

これなんだ?  

夫、ただの風邪かとおもってたら、インフルエンザだったー

会社は一週間お休み。

なんか、ゴールデンウィークみたいだな。

寝っぱなしだけど。



そしてもれなく、わたしもインフルをいただいたわさ

ああ、共倒れ。

今日は、ちょっと楽になってきた感じ



そういえば、ダコタのお財布にこんなのついてきた。

20130404_104041_convert_20130404115619.jpg

これ、なんだろ?

ペンケース?

鞄につけるのかなあ。

20130404_104308_convert_20130404115738.jpg

ささらないし。

うむぅ~


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category: 暮らし

tb: 0   cm: 2

座布団カバー  

夫がめずらしく風邪をひいて、寝込んでしまった。

ヒマな日曜日だったので、座布団カバーをチクチク。

20130331_140116.jpg

一枚の布で二つ分作る予定だったけど、無理だったので柄違い。

あまった布で、うたた寝枕のカバーも作ってみた。

初めて、アメリカンホックというものを使ってみたけど、簡単で感激。

専用パンチではさむだけでボタンがついてしまう~



んっ?

座布団の下になんかはさまってる…?



むっ!

20130331_140146のコピー

素早い…



さっそくお使いいただきありがとうございます

気に入っていただけたようでうれしゅうございまする~


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category: 暮らし

tb: 0   cm: 2

