ぞっきん暮らし

毎日さびってます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ずっとぽっちゃり  

わたしは、痩せたはなちゃんを見たことないのだ。

ぽっちゃり1

ビビりで慎重な性格のはなちゃんは、ムダに動かない。

お気に入りの場所にぞっきんが割りこんできても半分(以上)ゆずり、平和的解決。

ぽっちゃり5

大食いのはなちゃんは、どんなフードもモリモリ食べる。

もちろん、うんPも特大。

ぽっちゃり2

家猫になったころは、ぞっきんとほぼ同じ大きさだったのに

いつのまにかぞっきんの1.5倍になり、りっぱなデブぽっちゃりさんになったのだ。

ぽっちゃり3

去年の春、肺に腫瘍がみつかって、ステロイドを飲みだしてからますます食欲

銀のスプーンのウェットがお気に入りで、クスリを盛り込んであるのに

ンマンマ♪おいしそうに食べてたなぁ~

ぽっちゃり4

倒れる直前までガッツリ食べてたので、虹の橋を渡る時もデブぽっちゃりさんのまま。

きっと、のしのし登っていったんだろうなぁ

はなちゃんらしいな。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category: はなちゃん

tb: 0   cm: 8

メタボが先か?  

おっといわく、最近のぞっきんはうんPをあまり埋めないらしい。

そういえばそうかも。

前は、これでもかっていうくらいザコザコやってたのにな。

はなちゃんは、まったく埋めない猫だったので、

ぞっきんは、はなちゃんの分までザコザコやっていた。

ぞっきんも、だんだん面倒くさくなってきたのかな。

年齢的なもの?

hanako1.jpg

はなちゃんは メタボ ぽっちゃりしてるからザコザコが面倒だった?

hanako2.jpg

それとも、面倒くさがりだからぽっちゃりになった?

hanako3.jpg

タマゴが先かニワトリが先か、みたいだな。

hanako4.jpg

ほかのぽっちゃり猫さんもそうなのかな?

hanako5.jpg

もちろん、ヒモあそびもねっ転がって。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category: はなちゃん

tb: 0   cm: 6

ぞっきんの1.5倍  

ぞっきんとはなちゃんは一緒に生まれたし、同じメス猫なのに

こんなにも大きさが違う。

ぞっきんとはな4

はなちゃんは何でもぞっきんの1.5倍だった。

食べる量も体重も。

ぞっきんとはな3

この首の後ろのデブ線が大好きだったな~

はなちゃん2

いつまでたっても、はなちゃんのことを想うと寂しくなる。

もっと一緒にいたかったな。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


category: はなちゃん

tb: 0   cm: 0

