ぞっきん暮らし

毎日さびってます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

梅酒~♪  

二人ともほとんどお酒飲めないのに、梅酒もらいまして。

うめえ酒1

ちょっとだけ飲んでみた。

うめえ酒2

たったこれだけのお酒で気分の良くなったおっさんは、当然ぞっきんに抱きつく。

うめえ酒3

耐えるんだ、ぞっきん!

うめえ酒4

必死に足を踏ん張って耐えるぞっきん。



甘くて口当たりがいいので、つい飲み過ぎてしまったよ。

飲みすぎっていっても、酒豪の皆さんにとっての味見程度ですぜ。



その後二人とも意識不明になり、気付いたら夜中の2時だったのだ。

なんて安上がりな下戸夫婦。

これ一本飲むのに半年くらいかかるのかな。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category: 暮らし

tb: 0   cm: 4

くわん鯛  

ほのかな灯が、いい感じのうちの玄関です。

くわんたい1

おっとはボクサーなので、先日の試合の写真を飾ってます。



ウソです。



井岡一翔のファンなので、先日の試合の写真を飾ってます。



これもウソです。

くわんたい2

じゃあ、何なんだ?



実はこの対戦相手の、クワンタイ・シスモーゼンが、何気におっとに似ているのだ。

タイ人だったかな?



ちょびっと家で一時期話題になり、新聞で写真を見つけたので切り抜いてみたのだ。

こうして、写真立てに入れてディスプレイしてみたら、おっともまんざらでもない感じ。



ええ、アホな夫婦ですよ。

くわんたい3

おっとは顔が濃くてね。

ごくごくたまに、

「ご主人、アチラの方?」

と、遠慮がちに聞かれるのだ。

純日本製です。



御先祖様は秋田県民なんだけどねぇ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category: 暮らし

tb: 0   cm: 8

あのエネルギーは何処?  

どっちゃり。 ちょっと距離があるので、車でゴミ捨て~

こんもり1

新聞、雑誌、牛乳パック、段ボール…

週2回だせるのに、何カ月も溜めこんでた。

どんだけズボラなんだ。

こんもり2

段ボールは、まだまだあるけど。

ぞっきんが、段ボールで爪とぎするのが大好きなのでとっておく。



なんだろ、仕事をやめて、時間はたーっぷりあるのになあ。

いつでも出せると思うと、ずるずる後回しになってしまうのだ。



仕事してた頃は、このエネルギーすべて家事に使えたら、

さぞかし家はピカピカで、毎日手の込んだご飯が毎日つくれるのにな~

なんて思ってたけど。

こんもり3

なんも、かわりませんな。

毎日何やってんだろ?

自分でも不思議じゃ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category: 暮らし

tb: 0   cm: 6

あえて汚棚を作る  

一か月程前に買い込んだ、スノコの山。

汚棚制作1

なんに使うかっていうと…



おっとの ゴミ 物で汚棚化したシェルフを、本来の美しさに戻したくてね。

汚部屋3

あえて汚棚をつくって、二階に置こうかと思って。

物の「いる」「いらない」の基準が違いすぎて、どうにもならないので、

もう、二階の一部屋を汚部屋にするのだ。おっとの部屋にするのだ。



とはいっても、まったくやる気がでず、ずっと放置。

昨日やっと、ちょびっと作業してみた。



汚棚だけと、それなりに美しくしたいのでウォールナット風にしてみる。

汚棚制作3

ニスなんて塗ったことないけど、とりあえずやってみる。

本当は、下準備でサンドペーパーをかけて滑らかにしてから塗るらしい。

面倒なのでパスッ。



まだ、蚊がいるので、蚊取り線香を焚いて。

こういうことは、面倒ではないの。

汚棚制作2

おっとにも声をかけてみたけど、猛烈な睡魔に襲われて意識不明だったので、

ひとりぼっちで塗りぬり塗りぬり…



二枚で力尽きた…

汚棚制作4

かなりムラムラだな。

汚棚らしくて、ま、いっか。

こういう作業は向いてないの。



この続きがいつになるかは、まったく未定。

年内に完成するかなあ~。

最悪、永遠に未完成ってこともあるし。

気長にやります。



今日は、ぞっきん登場なし。

ごめんね、ぞっきん。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category: 暮らし

tb: 0   cm: 6

棚からダイソン  

棚から牡丹餅ならぬ、実家からダイソン。

ダイソン

実家に転がってたのを、もらって 借りてきたのだ。



父は、良いモノをお安く売ってるのを見つけるとすぐ買ってしまう癖があって。

自分で使うわけじゃないのに、ダイソンの掃除機買ってた。

母も、使い慣れた掃除機のほうがいいからと、放置されてたのだ。



まあ。

なんてもったいないのかしら。



ってことで、借りてきたー

ほぼ、もらってきた?



家には、10年くらい前に買ったダイソン君があるけど、古くてでかい。

ヘッドのブラシもハゲハゲになってきたし。

買い換えるか、新しいヘッドを購入するか、検討してたので丁度よかった。



初代ダイソン君と二代目ダイソン君のツーショット。

ダイソン2

なんか、コードレスだけど二代目君のほうが吸い込みがいいような気がする。

新しいからかな?



コンパクトで使い勝手がいいので、ぞっきんの毛まみれソファーもスイスイ~っと。

ダイソン3

おっと! これは本物のぞっきんだ。

危ない、あぶない。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

category: 暮らし

tb: 0   cm: 6

